• 締切済み

Skypeの設定がわかりません。

Echo/Sound Test Serviceができません。音声が聞こえません。 OS:Win 10 Pro

みんなの回答

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1772/6775)
回答No.2

スピーカー及びマイクの音量設定を確認して下さい。 以下参照して下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=FIsFHOy47Sw その他、設定方法です。 https://www.youtube.com/watch?v=5c05RFKbB2Q

noname#242965
質問者

補足

上段のビデオ見ました。 その中のビデオではSkypeのフレームに Skype 連絡先リスト 会話 通話 表示 ツール ヘルプ があり、通話をクリックして・・・・・。とかありますが、わたくしのSkypeにはありません。 どうしてかな? OS:Win10 Pro  Skypeのバージョンはわかりません。 あまり古くはないと思うが。 ここで、行き止まりです。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hla7yrgrg
  • ベストアンサー率39% (414/1047)
回答No.1

貴方の質問内容では、マイクとスピーカーが搭載されたパソコンですか? みたいなやり取りから始まってしまいます。貴方の使用しているパソコンやタブレットのメーカー名、型番、品名、また、周辺機器を接続しているのであればskypeを使用している環境のすべての機器についての詳細を最低限提示してください。 パソコンで問題が起きる時、原因は一つだけではありません。マイクとスピーカーが搭載されたパソコン、且つ、Windows側の再生デバイスと録音デバイスが正しく設定されていて、且つ、skype側のマイク(音声入力)とスピーカー(音声出力)のデバイスがWindows側で設定したデバイスになっている事が必要最低限の設定になってきます。

noname#242965
質問者

お礼

最初の目的は、SkypeをBluetooth接続でやることでした。 USBアダプターを装着して、Jabra Elite 25eを Bluetooth接続して、つまり、SkypeをBluetooth接続で 使えるようになりました。

noname#242965
質問者

補足

確かに、その通りです。パソコン環境を詳しくのべます。 デスクトップPC/ 自作機、OS:Win 10 Pro です。 Skypeは昔から、よく使ってました。しかし、最近はブランク状態なので 思い出して、Skypeを使える状態にしたいです。 言われてみれば、スピーカー、マイクはつけてなかった。 ビデオの音声等はビデオカードから聞こえてきます。 Bluetooth接続のJabra motionがあるので、これを使ってみようと思います。 イヤーパットStiylなので、以前、よく使っていました。 これを復活させます。スピーカ&マイクは机が狭くなるので基本的に嫌いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • skypeで間違えて消してしまった

    echo sound test serviceを間違えて消してしまいました・・・ どうすれば復元できますか?

  • skype音声テストサービス(echo123)に掛けると、

    skype音声テストサービス(echo123)に掛けると、 「ただいま留守にしております。ピーと鳴ったらご用件を録音してください」と言われ、 通常の音声テストサービスのメッセージが流れません。 試しに同時刻に数人の友人に音声テストサービスへ掛けてみてもらいましたが、 普段通りの「こちらはスカイプ音声テストサービスです。」というメッセージが流れたそうです。 通常でしたら、メッセージを録音したものを自分で聞けるようになっていたと思うのですが、 私だけ音声テストが出来ずに困っています。 もしかして、私にだけ居留守を使われているのでしょうか。 どなたか直す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 OSはWindows7 スカイプのバージョンは4.2です。 検索してもそのようなケースの解決法が見付からなかったので質問させて頂きました。

  • スカイプの音声認識しないのですが

    スカイプをはじめたいのですが、テストをしても音声が認識しないし、ダイヤルしてテストしても相手の声は聞こえるのですがこちら側はまったくダメです;; 仕様はこんな感じです。 OS: Windows XP Version 5.1 Service Pack 3 (Build 2600) CPU: AMD 1920Mhz (2CPUs) Memory: 2046MB Vga 0: NVIDIA GeForce 7600 GS , 0 Sound: DirectX: 4.09.00.0904 Nic 0: NVIDIA nForce Networking Controller ヘッドッセット: MM-HS202 サンワサプライ あるサイトから仕様を調べてそのまま乗せたのですが、Soundのところが空白になってたのですがサウンドカード?とか言うものがついてないからでしょうか? あと、スカイプで音声テストをすると、使用中のところにC-Media CM6501 like Sound Device って出ています。 思いつく情報は載せたのですが、何か足りないようでしたら追加いたしますのでご教授ください。

  • スカイプ Echo/Sound Test Service

    スカイプ Echo/Sound Test Service 私の相手の方が最初カメラなしで マイクつきヘッドフォンで 連絡してるときは うまく話せました 次に相手が カメラを付けたとたん 絵は 送られて来ますが 音が 聞こえなくなりました 私の声だけは向こうに 最初のころ 聞こえてたそうですが 今はどちらも聞こえなくなりました 上の エコーサウンドテストサービス と言うのを受けたいんですが どうしたら かけられるでしょう?

  • Skypeの音声が出ず困っています。

    Skypeの音声が出ず、困っています。 PCはThinkpadを使っていて、内蔵のMicrophoneとSpeaker、そしてカメラを使っているのですが、 Sound Test Serviceをトライしても、途中まで音声が聞こえているのですが、 音声が途絶えます。MicrophoneとSpeakerがエラーとなり、 Can't access your sound cardと表示された状態です。 以前は普通に使えていただけに、どういったエラーが生じているのか分からず困っています。 お分かりになられる方がおられましたら解決策をお教え頂けますと幸いです。 ご面倒をおかけしますが、宜しくお願い致します。

  • skypeで音声が途切れる原因について

    オンライン英会話でフィリピンとskype通話をしています。 通話前に必ずEcho/Sound Test Serviceで問題ないことを確認していますが、通話を始めると、音声が途切れると言われることが多く、こちらに届く画像の質もとても悪いです。向こうの音声が途切れて聞こえることはまれです。 ローカルエリア接続の状態を確認したところ速度や動作状況に問題はないですし、途切れずに通話できるときもあるのでPCの処理速度も問題ないはずです。 何が問題と考えられるでしょうか。 また、いつもは夜間に通話するのですが、昼間に通話したら画像がとても綺麗だったことがあります。時間帯によってつながりやすい、つながりにくいはありますか。 以上、宜しくお願いいたします。

  • skypeの使い方(”まだ配信されていません”)

    skypeの使い方(”まだ配信されていません”)というメッセージの消し方を教えて下さい。 その相手は、 (1)Echo/Sound Test Service  (2)オフラインの相手 の2か所です。 送信内容を消して、「このメッセージは削除されました」となっているのですが、 砂時計マークのぐるぐるが出たままで、 「まだ配信されていません」 となったままなのです。 スカイプしていて、このメッセージが出ると、相手にそれ以降、 送信できないのですか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • skypeでマイクが音声認識してくれません。

    Skypeでマイクが使えません。 Win XP Realtek AC97 Audio skypeをダウンロードしたのですか 音声テストで 「音声を認識できません、マイクがミュートになっていませんか?」 となってしまいます。 ヘッドセットを始めて繋いだ時の音声テストでは上手く言ったのですが その後実際に知人とつなげてみたら私の声が入らず それから音声認識されません。 「サウンドとオーディオディバイス」の設定も以上ありません… ヘッドセットも買ったばっかりのものです。 しかも2つあって2つともダメです。 どうしたらいいのかおしえてください!!!

  • スカイプで使うサウンドカードについて

    こんにちは スカイプについての質問があります。 最近になってスカイプの調子が悪くなってしまったのですが、 以前は会話できるレベルにありました。 症状としては、相手と通話してるときはもちろんのこと echo123の音声テストにかけても、 相手の声や自分の声が「音の途切れ」や「ロボットのような声」になるというのが症状です。 PCのスペックは メーカ:emachines J4325 CPU:Pentium4 3GHz メモリ:256MB×3 サウンドカード:オンボードでRealtek AC97 Audio 回線速度はBNRスピードテストで調べたところ 下り:7.298Mbps 上り:1.08Mbps です。 自分の考えとしては、サウンドカードが問題なのかな?と思っています。 その理由は、 ・echo123(音声テスト)で途切れやロボット声が起こる  (つまり相手側の問題ではなく自分側の問題である。) ・別の家族のPC(性能は同じくらいで、サウンドカードは別物)で同じヘッドセット使用で試してみて、普通に聞こえた  (ヘッドセットと回線の問題ではない)  (サウンドカードに問題あり?) ・症状が起きてからリカバリをしても直らない  (システムの問題ではなくハードの問題?) ということで、サウンドカードに問題があるのかな?と思いました。 皆さんはどこに問題があるとお考えになるでしょうか? もし、サウンドカードであれば、オススメのサウンドカードありますか? 一応わかりやすいようにスペック等を記入したつもりですが この条件だけでは足りない部分もあると思うので 他にスペック等で必要な条件がありましたら、お知らせください。 皆さんのご回答をお待ちしております。

  • スカイプ

    スカイプ スカイプを設定し、音量マイクも問題なしでした。 英語の勉強のためでしたが、先日先生の声は聞こえるのですが、 どこを押したらいいのか分からず会話が成り立ちませんでした。 テスト送信しましたが次のメッセージが出てきます。 Echo / Sound Test Serviceさんは通話に応答しませんでした。 *** 正しく作動しているかどうか確かめるには、どうしたらいいでしょうか。

Wu-Fiボタンが点滅したまま
このQ&Aのポイント
  • 別のプリンタを使っていて、このプリンタでWi-Fiランプが点滅するようになりました。
  • 使用環境はWindows 11で無線LAN接続です。
回答を見る