• 締切済み

待ってないで野党は先に解散すればよいだけでは?

dan39nasamaの回答

回答No.7

野党がそんなことをすれば、余計に国民からの信用を無くしますよ。解散が分かってたから先に辞表を出しましたなんて国民からすれば全く納得のいかないものです。 よし貴方が野党の衆議院議員だとして、自分から所属している党にみんなで辞表出しましょうと言えますか? もしそんなことを言ったとしたら、自民党からの回し者だと思われて、次の選挙では党からの推薦も地元からの推薦も貰えなくなりますよ。 解散権は安部のおっさんにしかないのですから、先走ってくれたらそれこそ安部のおっさんの思い通りです。 国民のことを考えずに自分達のことしか考えない野党と言うレッテルを貼りますからね。 そうすれば、選挙は楽勝ですよ。 消費税引き上げよりも大きな問題を作る方が与党に安心を与えるのですよ。