• ベストアンサー

バタフライ初心者です。

小学生の時、スイミングスクールに通っていて一応泳げたのですが、 泳げなくなってしまいました。 手をかいたときに手が水面にあがりません、どうすればいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

• 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

手と足が同期するように ツービート ワンストロークのリズムです。 手は高く上げようとせず 水面から出ればいいという感覚で 参考動画 https://www.youtube.com/watch?v=SbY6NOglnNI

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは バタフライをする理由は何ですか? 小学生の時の関節の柔らかさと 大人になってコンスタントに水泳をしていなかった人では 全く感覚が違います。 無理に泳ごうとせずに 泳げるクロールなどで距離を稼いだ方が 運動になると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4月~6月のクロール、バタフライのプール教室を申し込み バタフライも習ったので泳ぎの練習をしていました。 まだ、習っている途中ですが、泳いでみて手の上り加減が上手くいかず コツなどあればとおもい質問しました。 4泳法のなかで実は一番泳ぎやすい泳ぎともいわれているのですが、 なかなか難しいです。 この泳ぎを泳げるようになり、4泳法すべて泳げるようになりたいという気持ちもあります。(´∀`)

noname#237382
noname#237382
回答No.2

貴方以前スイミングコーチだか何だか頼むって言っていたはず。 ならその人間に聞けばいいだけの話

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パーソナルトレーニングはまだ申し込んでいないので プール教室の際には質問はもちろんしていますが、 別の人の意見も聞きたくて質問しました。