• ベストアンサー

出産後の激やせで困っています

現在5歳の子供がいるのですが、出産をしてから私の体重がどんどん減ってしまい、困っています。 ダイエットをしたこともなく、3食食べているのですが出産後の1年で6~7kg減ってしまいました。 食事はちゃんと摂って、漢方薬なども飲んでみましたが全然増えません。 現在は、身長160cmで体重が40kgしかありません。 見た目にもきれいではないし、体力も落ちてきてしまいますので、少なくても3kgくらいはなんとか増やしたいのですが、何をしても増えない場合の体重の増やし方を知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10121
noname#10121
回答No.1

内科で、甲状腺の検査をなさったことはありますか? 甲状腺の病気は結構女性に多いものなのですが 甲状腺の働きが過剰になると、身体の中の代謝が異常に上がり、 「食べても食べても太らない」などという症状の原因になったりします。 汗をかきやすくなった、ちょっとの運動ですぐに動悸がする、なども 甲状腺の働きが過剰な状態を示していることもありますから 一度血液の検査をなさってみるのもいいかもしれませんね。

umetarou
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 その後、甲状腺の検査を致しましたが、問題ないようでした。体質そのものが変わってしまったようです。 ありがとうございました。