• ベストアンサー

指定のウインドウを手前に

親画面に"window.open"のリンクを作って小窓で開こうと思っています。 1回目はうまくいくのですが親画面をクリックしたりして戻った時に小窓が親画面の後ろに隠れてしまいます。 その状態で親画面からもう一度小窓を開くリンクをクリックした時に、隠れている小窓を手前にもってきたいと思っています。 既に開いている場合は一度閉じて、もう一度開く、とすればできますが、時間がかかりすぎるので、やりたくありません。 初歩的な質問かもしれませんが、どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

試していないんで自信はないんですが、こんな感じじゃ駄目ですかね? w = window.open(なんとか); w.focus();

shibata2
質問者

お礼

できました! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • window.open()で小窓を表示させるスクリプトで、親ウインドの

    window.open()で小窓を表示させるスクリプトで、親ウインドのボタンで小窓を開けるにつき以下を解決する方法(スクリプト)をお教え下さい。 1)小窓が開いた状態で再度ボタンを押すと小窓が親ウインドの下に隠れてしまう。 2)小窓&ボタンが複数の場合、他のボタンを押すと先に開いている小窓が隠れてしまう。 3)同一小窓に複数ボタンで違う内容を切り替え表示する場合、2回目から親ウインドの下に隠れてしまう。 例示>(勝手にリンクを貼らせていただきました。支障あれば消して下さい) このページの「サブウィンドウ1、サブウィンドウ2、サブウィンドウ3」ボタン(表示)でなります http://www.tagindex.com/javascript/window/open1.html

  • スクロールした状態でサブ・ウインドウを開きたい

    window.open()でサブ・ウインドウを開くときに、ある位置までスクロールした状態で開く方法をお教えください。 小窓サイズはリンク先ページより小さくし、リンク先ページの一部分だけを表示したいためです。 ・scrollbars=yesとし、開いた後にスクロールすれば表示できますが、面倒なためです。

  • ウィンドウの2重起動を防止したい

    こんにちわ! javaScriptからwindow.open()でサブウィンドウを 開いている状態で、再度リンクをクリックした場合は なにもしないようにしたいのですが、現在は、しかたなく 開かれているサブウィンドウに再度同じページを表示 するようにしています。 もし、現在サブウィンドウが開かれている場合は 親ウィンドウのリンクをクリックしても無効とする 方法があれば教えて下さい.

  • 複数の画像からサイズを指定したウィンドウを開きたい

    JavaScriptの初心者です。 小さい画像を並べたサムネイルのようなページの各画像をクリックすると、詳細を表示するページにジャンプしたいです。このとき、サイズを指定した新しいウィンドウに表示させたいのですが、各画像ごとにジャンプ先のページが異なるため、それぞれにwindow.open();を書くのは面倒です。そこで、window.open();は一つで兼用し、リンク先がリンク元の画像ごとに違うようにするにはどのようなソースを書けばよいのでしょうか。

  • サブウィンドウがリロードされたとき、手前に表示したい

    <a href= "a1.htm"onClick="window.open 'a1.htm','new','width=600,height=500,scrollbars=1,resizable=1'); return false;"> でサブウィンドウを開いています。 開いた状態で、また親ウィンドウから、別の(a2.htm)ファイルを開きます。同じサブウィンドウで表示されるのですが、親ウィンドウが手前でサブウィンドウが変わったのがわかりません。 サブウィンドウのファイルが変わったときに、 親ウィンドウの手前に表示させることは可能でしょうか?

  • ホームページ作成:リンクでURLを指定して新しいページを表示したときのウインドウのサイズ

    ホームページビルダ10。フレームを使用しています。 リンクでURLを指定した新しいページを表示させます。この時、画面サイズが左半分になってしまい必ず最大化をクリックしなければなりません。最初から最大化で表示できるようにするにはどうすれば良いのでしょうか? JavaScriptのwindow.openを使わない方法はありませんか?

  • 親ウィンドウを切り替えたときの子ウィンドウの閉じ方

    画面Aから画面BをsubName = window.openで開き親子の ウィンドウが開いている状態で画面Aを画面Cに遷移させます。 この後で画面Cから画面Bを閉じる方法がわかりません。 画面A(親)⇒ 画面C(親?) | 画面B(子)

  • 子ウィンドウを手前に表示する

    子ウィンドウがまだ開かれていない場合に、子ウィンドウを開く。子ウィンドウがすでにある場合に子ウィンドウが手前に表示されるボタンを作りたいです。 今、作成中のPROGは以下です。 var subwin; function display(url){  if(subwin && !subwin.closed){   subwin.focus();  }else{   subwin = window.open(url, "", "width=768,  height=512");   subwin.moveTo(125,120);  } } このPROGでは、一度目のopen()は可能なのですが、テストでウィンドウを閉じて、もういちどクリックしてみると二度目からopen()されずに、エラーが出てしまいます。 どなたか、解決法を教えてください。 IE6、sp2です。

  • ウィンドウを常に手前に置く方法

    今、HTMLとJAVAを使ってホームページを作っています。写真をホームページ上で表示しているのですが、その際に写真をクリックしたらばjpgファイルに直接リンクをして画像を表示させるJAVAを作っています。その際にほぼ完成したのですが一つだけできないことがあります。 1.写真を開く時にウィンドウを開く 2.ウィンドウに写真だけが表示されている。 3.元のウィンドウをクリックするとさっき開いたウィンドウが下に隠れてします。 4.下に隠れてしまうウィンドウをウィンドウを閉じるまでは手前に表示させておく方法が解らない。 いろいろ調べたので下にソースを参照しています。どうか参照したソースを見て頂けないでしょうか?お願します。 -------------------------------------- <SCRIPT language="JavaScript"> <!--- function jump(n){w=window.open(); w.location=n;} function loc(n){location.href=n;} function OnClickSpkinpFunc(ww,hh){ var w,ww1,hh1,str; ww1=eval(ww)+24; hh1=eval(hh)+24; if(ww1 > 800) { str="toolbar=0,location=0,directories=0,menubar=yes,status=0,scrollbars=yes,resizable=1,width=800,height=544,top=100,left=1"; } else { str="toolbar=0,location=0,directories=0,menubar=yes,status=0,scrollbars=0,resizable=1,width="+ww1 + ",height=" + hh1 + ",top=100,left=1"; } w=window.open("","SpkinpWindow",str) w.focus(); *これを加えたが特に変化なしでした。 return true } //--></script>

  • IEで別窓が開いたときのページの大きさの指定って?

    インターネット上で、別サイトのリンク先をクリックして、別画面が開く時に、開いた窓の大きさをあらかじめ指定させることはできるのでしょうか?今はリンク先に飛ぶといつも小さい小窓で開きます。前は全画面で開いていたようにおもうのですが・・・。ご教授お願いいたします。