• ベストアンサー

Operaの入力欄ポップアップを消したい

Operaの60.0.3255.151を利用しています。 添付画像に出ている赤矢印と赤文字で示しているポップアップを消し、今後で内容に設定したいのですが、どうすればいいのかわかりません。 どなたかご教授いただけましたら幸いです。よろしくお願い致します。 OSはWindows10 Proです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.4

設定→詳細ツールで自動入力のパスワードを開いて 「パスワードの保存を確認する」 「自動ログイン」 あたりのチェックを外せば表示させないようには出来るかも。

regulus84
質問者

お礼

自己解決しました。「設定」の「自動入力」の中にある「住所やその他の情報」の「住所の保存と入力」をオフにしたら出なくなりました。 まさか住所の設定でこうなるとは予想だにできませんでしたが……。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 >オートコンプリート これの無効化であれば、「設定」にある「詳細設定」を開いて、「プライバシーとセキュリティ」の項にある「予測サービスを使用してアドレスバーに入力した検索キーワードとアドレスを補完する」の項にあるバーがOnであれば、Offにしてみてください。 (Opera(Blink版)の履歴などを記憶・保存させない) http://utaukitune.ldblog.jp/archives/65746906.html 上のページの説明では、少々前のバージョン時の説明になっていると思いますが、「設定編」の「4. プライバシーとセキュリティ _ プライバシー」にあると思います。

regulus84
質問者

お礼

自己解決しました。「設定」の「自動入力」の中にある「住所やその他の情報」の「住所の保存と入力」をオフにしたら出なくなりました。 まさか住所の設定でこうなるとは予想だにできませんでしたが……。 ありがとうございました。

• narashingo
回答No.2

Operaの過去の入力履歴は、不自然なくらい行間が広くなって表示されますね。 個別に削除するには、Shiftキーを押した状態で、プルダウンで表示された項目をポインターで選択状態にしてから、Deleteキー押下で消えますよ。

regulus84
質問者

お礼

質問に誤字があり意味が上手く通じないようになっていました。申し訳ありません。 その都度オートコンプリートを消すだけでなく、オートコンプリート自体が出なくなるように設定したいのですが、その方法がわからないという質問でした。ご存知でしたら引き続きご回答いただければ幸いです。

• 121CCagent
回答No.1

Google Chromeのオートコンプリートの履歴を削除する方法 https://uxmilk.jp/39462 Chromeのオートコンプリートを一部削除する(Windows) http://tsubuyaki.hateblo.jp/entry/2013/10/26/113426 あたりを参考にしてみては? OperaはChromiumベースのブラウザなので若干設定項目の場所が違ったりするかも知れませんが同じ操作が出来ると思います。

regulus84
質問者

お礼

質問に誤字があり意味が上手く通じないようになっていました。申し訳ありません。 その都度オートコンプリートを消すだけでなく、オートコンプリート自体が出なくなるように設定したいのですが、その方法がわからないという質問でした。ご存知でしたら引き続きご回答いただければ幸いです。