• 締切済み
  • 困ってます

6月の末か7月の初めに九州旅行を考えています。

6月の末か7月の初めに九州旅行を考えています。 高齢の母が九州へ行きたいというので北海道からの出発です。 ❶日目 釧路ー佐賀空港(羽田経由)佐賀泊 ❷日目 佐賀ー有田ー長崎泊 ❸日目 長崎ー天草泊 ❹日目 天草ー高千穂~熊本泊 ❺日目 熊本空港ー釧路空港(羽田経由) レンタカーを借りるつもりです。(不慣れな道なので車の運転は少し心配です) 2人とも初めての九州になります。 このようなプランを立てましたが、アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.7
  • -ruin-

特に問題ないかと思います。 もちろん正確な宿泊地や、各所での観光時間によって大きく左右されるのでなんとも言えませんが特に無理はない、最悪観光時間を削れば調整できる範囲内かと思われます。 参考になるかはわかりませんが、何年かまえに京都から屋久島まで車行って、道中九州の主要観光地も回って8日ほどでした。 その際特に目立った交通渋滞などもなく比較的スムーズに運転できた印象です。 強いて言うなら4日目、高千穂峡に行かれるのかと思いますが、もしボートに乗る予定ならば4時間くらいは見といたほうがいいと思います。 食事なども考えるとこの日は他の場所への観光は予定しないほうが無難かと思われます。

質問者からのお礼

心強いコメント有難うございます。