• 締切済み

人の未来が見えアドバイスしてくださる人教えて下さい

ひっそりと人助けをされている予知能力ある方を、ご存じありませんか。小学生の発達障害の孫と家族のことで相談したいことが有ります。霊能者などなど、何件も相談しましたが効果なしでした。お金を頂くと力がなくなるからと・・・志だけで視てくださる方をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

noname#237342
noname#237342

みんなの回答

  • W-164
  • ベストアンサー率29% (381/1271)
回答No.3

> ひっそりと人助けをされている予知能力ある方 > お金を頂くと力がなくなるからと・・・志だけで視てくださる方をご存知の方教えてください。 そんな都合のいい人はいません。 そもそも、「ひっそりと人助けをされている」と言う時点で、世間に知られていないわけでしょう。 そんな人がいるかどうか分かりませんが、その「ひっそりと」活動している人を知っている人というのは何人も居ないんじゃ無いですか。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

もし仮にそういう能力を持った人が居たとしても、それをあなたのために使うという保証は何一つありません。 そういった能力と徳は別問題であり、徳のない人であれば自身の利益を優先させるでしょう。過去の歴史が物語っています。 また、お金によってそういった能力が左右されるというのもおかしな話でしょう。sixsenseの間違った解釈です。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.1

こんばんは。 藁をも掴みたいお気持ちはわかりますけど そういう人達って皆んな眉唾もんですよ。 のめり込むと大変な事になりますよ。 実際に私の友人も某宗教(教祖、信者多数死刑) にのめり込んで、20年くらい前に行方不明になり 現在も行方不明のままです。 変な人達と関わるより、専門家や医師に相談した方がいいですよ。

関連するQ&A

  • なんとなく未来が分かるんです

    こんにちは。 いきなりですが、私はなんとなくですがこれから何が起こるのか。 などということが分かるんです。 でも、かならずしもそれが現実に起こるというわけでもありません。 例えば、クラスメイトの友達と一緒にいた時。 ふと、「あ、この子来週風邪ひいて学校休むな」と思ったんです。 そのちょうど一週間後にその子が風邪をひいて休みました。 他にも、友達がこれから何を話すのかが分かったり。 あと、最近予知夢を見ることが増えました。 始めて行った場所なのにあそこにはあれがある。 などということが分かったり。時々自分でも驚きました。 こういう能力?みたいなのがあることは誰にも言っていません。 誰かに相談した方がいいのでしょうか?

  • 幽霊を見る人の死生観、ってどんなものなのですか

    こんばんは このサイトで心理学とかを色々見ていると、幽霊を見る方や、奇跡的体験をする方や、予知能力をお持ちだったりする方が普通にいらっしゃいます。私自身は無神論者で死んだら終わりという死生観、奇跡とかも信じていないし、占いとかも信じてません。でもそういう方がいるということはある意味アルのだろう、とも思います。 ところで、私のように霊能力も何も無い人間は死んだら終わりでごくシンプルな考えで終わりますが、いわゆる霊能力のある方は死後の世界を信じざる得ないですよね?そこで思ったのですが、そういう方は死後も生き続ける覚悟があるのでしょうか????????? また、これはあまりにも徹底的な差というか、どう割り切ったらいいのでしょうか。怖いので幽霊は見たくないですけど、見たことがある人がいるというのに私は見えない。ゆえに死後の世界があるのかも検討しようがない。見える人と見えない人じゃ世界の捉え方やフィールドが根本から変わってくる気がするのですが、この差は一体なんなの?と思います。能力不足なりの世界を生きろということでしょうか。

  • 自分自身に心細さを感じてしまいます

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、霊能力者とか、超能力者とかの存在を、信じる方です。 聖域とか奇蹟とか、そういった、人知の及ばない神秘的な存在に畏敬の念が、あるので、、 それで、気になったのですが、そういった霊能力者や超能力者の方々は、一般人と違い、、なにか、恩恵を 授かってるのでしょうか? 常人より、体が頑丈とか、、 すごく、特殊能力に憧れてる身としては、羨ましいです。 あってはならないことでしたが、中世の魔女狩り、に 参加した人の気持ちが、よくわかります。 彼らは、ジェラシーというか、嫉妬をしていたんだと 思います。 自分達には、ない 能力に。 相手に素晴らしい才能が、あると分かっていても、 それを認めたくないというか? 彼らが、自分を脅かす存在として、 不安を、感じたのだと思います。 私の場合は、ジェラシーもありますが、どちらかというと そういう力がないことに、心細さを、強く感じています。 そういう力は、心を強くすろ効果があると思いますし、、 私は、前にも書いた通り、デブスの学習障害の、発達障害=注意欠陥の無職の無資格のアラフォー独身女性です。 疲れやすかったりして、自分の限界を、感じるときもあり、(汗) そういう時は、ますます心細いです。 もちろん、そういう時こそ 頼りになる男性と、一緒になった方がいいんでしょうけど。 自分自身、相手の心とか、 読む洞察力がないので、もし悪い人だったら、どうしようと、臆病になって、しまうんです。 勘が鈍いとか、ピントがズレてると、言われ、善人だと思っていた知人に騙されて、お手洗いにいってる時、預けた鞄から、お金を、盗られたことがあったりしたので、、ショックで。 特殊能力のある方は、それが自信につながり、心細いとか、あまりないんでしょうか? あと、皆様、心細い時は、どうしますか? 、

  • 凶悪未解決事件に霊能力があてにならないワケ

    世田谷一家やスーパー射殺事件、島根女子大生殺害事件など、凶悪未解決事件に対して、霊能者の力で犯人特定に辿りつかないことがとても不思議に思います。週刊誌や書籍、ネットでもこのように同じ意見の方が多数いて、答えとしては霊能者の身の危険や霊的能力で解決すればその力の主が命を落とす・・・。といった内容ばかりです。以前、某番組でみなさんご存知の霊能力者がこういうことを言っていました。「霊能力を事件解決に使うのは間違っていて、そういうことに使うものではない」という濁しただけの内容ばかりでした。その力を発揮できないなんてと強く思いますし、霊能力者なんて嘘の塊、そんな能力ないなんて言われても仕方がないんでしょうか?

  • 人の気配と予知能力

    6年前にとても興味があったのに見逃した番組があります。 後ろに誰もいないのに誰かいるような気がする、それは人間の驚くべき予知能力の力だった!という予告で化学的な番組でした。 見た方または同じ内容を知っている方がいたら教えてください。

  • 主婦グループの話

    ある50代以上の主婦のグループが複数で姑の悪口を言ってることがあります。 姑さんが天然だとか小学生の孫よりも頭が悪い的な話をしてました。 彼女達の姑さんは発達障害なのか?と思ったくらいのエピソードでした。しかし複数の主婦の姑さん達がたまたま発達障害だとは考えにくいです。 年を取ると、認知症ではなくても発達障害のような特徴が出てくるのでしょうか? それとも大嫌いな姑だから悪い部分ばかり大きくして話してるのでしょうか?

  • 人間の特殊な能力

    人間はどこかに障害があると、他の器官が発達するらしいですが、(例えば、目が見えない人は耳の感覚が発達したり、脳に障害があり知的障害があるが、絵の才能があったり計算速度が異常に速かったり記憶力がすごかったり)このような特殊な能力みたいなものって他にどんなものがありますか? スポーツにおける身体能力がアップするってことはあるのでしょうか?走るのが速くなった、みたいなことは聞かないような気がするのですが。 また、このような特殊な能力みたいなもので、科学では説明できないような不思議な力ってあるのでしょうか?

  • 自殺した人を成仏させてあげることのできる霊能者を知りませんか?

    私の妻の姉が自殺により亡くなりました。以前に霊能者の方に相談すると、成仏できていないので、透視の出来る霊能者の方に成仏させてもらうように言われました。この方は大変いそがしく、その後連絡が取れない状態です。他の霊能者の方を探しています。どなたかご存知の方が折られましたら、教えて下さい。

  • 10年後ぐらいの日本

    ジュゼリーノさんの予言をみていたら2040年頃までに 日本の大部分が海に沈むとありました。 少しびっくりしましたが氏は外れることも多いので楽観的に考えています。 そこでふと10年くらい先の日本はどうなっているのかなと思いました。 東京はオリンピックを勝ち取っているのでしょうか。 自動車はオイルレスになって劇的に変化しているのでしょうか。 知り合いに予知能力者がいる方、あるいは予知能力者にお話を聞いたことがある方、 よろしければ近未来の日本がどうなっているか教えて下さい。 最後のお約束ですが、そういう力はないよという予知能力を信じない方はレスをご遠慮下さい。

  • 発達障害の検査はせず抗うつ剤ばかり出されます

    20代女です。 発達障害の診断とそれに伴う二次的な軽いうつで精神科を受診しました。 通院して1ヶ月たちますが発達障害の正式な検査みたいのを一向にやってくれません。 またうつ状態は非常に軽く、自然によくなってきたと話してもなぜか抗うつ剤を出してきます。 しかも抗うつ剤の薬があわないと一度話したら、全く効果の違う発達障害関係の薬を出してきたりと(抗うつ剤はストップした)意味がわかりません。 今日しびれをきらし、発達障害の診断はしてくれないかきいたところ、微妙な返事で簡単なテストみたいのはありますが…………とのことで一応来週してくれますがちゃんと診断してくれるのかどうかかなり微妙な感じです。 自分で調べてみると発達障害には正式な色んなテストや検査があるみたいですが、そういうのではなさそうです。 発達障害の診断をとにかくしたくて発達障害を扱っている病院を受診したのになぜか抗うつ剤ばかりだされるし、不安になってきました。 病院を変えた方がいいのでしょうか?発達障害支援センターで聞くのが一番ですが、平日しかやってないため行くのが難しいです。そうなると一件一件病院に検査をやってるか直接聞くしかないでしょうか? よろしくお願いいたします。