• ベストアンサー

OneDriveの共有している相手を編集不可にする

特定の共有相手を編集不可能にする方法を教えてください。 1ケ月位前までは共有を開き右側にアクセスの相手が表示し編集可能、編集不可の Windowが出たのですが変わってしまい往生しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

[共有]に表示された共有設定のフォルダの右上にチェックして、当該フォルダ上で右クリック→「詳細」を選択すると、右側に「アクセス権を持つ」の項目に、リンク送信で共有設定した相手方のメールアドレスが封筒のアイコンのツールチップ表示されて確認できます。 編集不可にしたい人の封筒を選択したら「アクセス許可を管理」の画面が開き、対象の人の「編集可能>」をクリックして、「表示のみ可能に変更」メニューをクリックしたら、「表示可能>」になるはずですが、できませんか?

kokuu1605
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 解決いたしました。感謝、感謝です。