• ベストアンサー

電磁フィーダー

okvaioの回答

• okvaio
回答No.1

>電磁石で振動を与え物を搬送するフィーダー と、言っても、色々なタイプや大きさがあります。 メーカーや型番を書かれると良いかと思います。 故障の原因についても、搬送品をどんな状態で、どの位の時間動作させて いたのかなど、具体的なものが書かれていませんので一概に言えませんが、 許容重量オーバーであれば、普通に考えると、1.搬送できないでしょうね。 また、4.の発熱の可能性も否定できません。 >コントローラのヒューズは切れ、電磁石のケーブルはコイルの近くの被服が変色していました。 これから判断しますと、負荷大による加熱・過電流も考えられます。 しかし、重量オーバーとの因果関係は分かりません。 一旦、検索したものを添付しておきます。 http://yoshino-e.com/point/maintenance.html メーカーに問い合わせることをお薦めします。

02526956
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 米粒程度の金属を、毎分5Kg程度搬送しています。 それを24時間連続稼働です。