• 締切済み

Windows10 ネットが繋がらない

昨日まで繋がっていたネットワークが繋がりません。ネットワーク診断したところ、デバイスまたはリソースと通信できません、と出てきます。 dnsサーバーを自動取得にすると、dnsサーバーに問題がある可能性がありますと出てきます。 有線で無線は使っていません。

みんなの回答

• heyboy
回答No.6

ルーター類やモデムなどの 電源を一度落としましょう。 それだけでも、 復帰するかも しれません。

• aokii
回答No.5

LANケーブルあるいはルーターの故障と思われます。

回答No.4

ONU(回線接続機器・ホームゲートウェイ)の点滅状況に変化はありませんか? ルーターだけでなく、ONUも再起動 (電源切って10秒以上待ち再接続するだけ。 重篤なときは内部コンデンサーなどの放電のため3分待つ場合もあり) でようやく 治ったこともあります。  上の現象はHDDデスクFULLで、I/Oエラー出しまくったとき起きていました。 ではでは

• tuiteru7
回答No.3

ネットと有線ケーブルでつながっている場合は、電源を切ってから、 USBケーブル端子をパソコンから取り外して、もう一度差し込んで、 電源を入れなおして下さい。 ネットと無線でつながっている場合は、電源を切ってから、 無線LAN端子をパソコンから取り外して、もう一度差し込んで、 電源を入れなおして下さい。 私は上記の方法でつながるようになりました。 うまくいくことをお祈り致します。

• OKWavezz
回答No.2

こわれた 設定ミス 断線

• oboroxx
回答No.1

DNSサーバーが、自宅のルーターなのかな? 一度自宅のルーターを再起動してみてはどうでしょうか。