• 締切済み

Windows10 ネットが繋がらない

昨日まで繋がっていたネットワークが繋がりません。ネットワーク診断したところ、デバイスまたはリソースと通信できません、と出てきます。 dnsサーバーを自動取得にすると、dnsサーバーに問題がある可能性がありますと出てきます。 有線で無線は使っていません。

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.6

ルーター類やモデムなどの 電源を一度落としましょう。 それだけでも、 復帰するかも しれません。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.5

LANケーブルあるいはルーターの故障と思われます。

回答No.4

 ONU(回線接続機器・ホームゲートウェイ)の点滅状況に変化はありませんか? ルーターだけでなく、ONUも再起動 (電源切って10秒以上待ち再接続するだけ。 重篤なときは内部コンデンサーなどの放電のため3分待つ場合もあり) でようやく 治ったこともあります。  上の現象はHDDデスクFULLで、I/Oエラー出しまくったとき起きていました。 ではでは

  • tuiteru7
  • ベストアンサー率29% (77/257)
回答No.3

ネットと有線ケーブルでつながっている場合は、電源を切ってから、 USBケーブル端子をパソコンから取り外して、もう一度差し込んで、 電源を入れなおして下さい。 ネットと無線でつながっている場合は、電源を切ってから、 無線LAN端子をパソコンから取り外して、もう一度差し込んで、 電源を入れなおして下さい。 私は上記の方法でつながるようになりました。 うまくいくことをお祈り致します。

  • OKWavezz
  • ベストアンサー率9% (14/151)
回答No.2

こわれた 設定ミス 断線

  • oboroxx
  • ベストアンサー率40% (317/792)
回答No.1

DNSサーバーが、自宅のルーターなのかな? 一度自宅のルーターを再起動してみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 頻繁にネット接続が切れます

    1か月ほど前から頻繁にネット接続が切れるようになりました。何が原因なのかわからないので困っています。 症状 ・ネット接続が切れた後自動で繋ぎなおされず、ネットワーク診断をすると再びつながります。 ・ネットワーク診断の結果「デバイスまたはリソース(プライマリdnsサーバー)と通信できません」という表示が出て、ネット接続が回復します。 ・常に問題が起きるわけではなく、5-10分に1回切断されることもあれば(その度にネットワーク診断を行ってつなぎなおす)、30分以上問題がない時もあります。 ・家にあるDellデスクトップPC2台、Surface pro6、スマホ複数台のうち、DellデスクトップPC1台とSurface pro6にのみなぜか上記症状が出ます 試したこと ・無線接続・有線接続両方で試しても同様の症状がでました。 ・セキュリティーソフトの停止、ネットワークドライバー、Windows Updateが最新であるかの確認は試しましたが、変わりませんでした。 ネット回線について ・回線はau光(マンション)で、ゲートウェイ(atermBL172HV)に無線親機Atermwg1800hpをつなげています。 数年前から使用しており1か月前から上記問題が発生し始めました。 ・試しにモバイルルーター(Wimax)で無線接続してみたところ、ごくたまに切断されることはありますが、自動で接続されなおされ、ネットワーク診断を行わないと復旧しないという症状は出ませんでした。 ・DellデスクトップPC1台とSurface pro6ともにWindows10です。

  • ルーターを定期的に再起動しないとネットに繋がらない

    今、自宅でバッファローのWZR2-G300Nを使っています。普段は問題なくつながっているのですが、一日に数回から数日に一回ほどの頻度でインターネットに繋がらなくなり、最近その頻度が増えています。有線、無線共に繋がらなくなる場合と無線のみだめになる場合があります。基本的にルーターの電源を抜き差しして再起動すると元通りつながるようになります。理由はDNSサーバー関係のようだったので、google public dnsなども試しているのですが、それでも改善しません。このルーターに変える前のNECのルーターでも同じ症状が出ていました。トラブルシューティングの結果はデバイスまたはリソース(プライマリDNSサーバー)と通信できませんと出ます。どうすれば改善するのでしょうか

  • ネットが時々繋がらなくなります・・・

    パソコンに詳しい方宜しく願います! ウィンドウズ10のデスクトップをWi-Fiのルータと有線にて接続してます。 ( Wi-Fi の有線をパソコンのUSBに接続してます ) 時々ネットが繋がらなくなります トラブルシューティングにて診断すると、以下の文言がでます。 ⇒ デバイスまたはリソース( プライマリーDNSサーバー )と通信できません。 ・・と出ます、色々サイトを見たのですが、多々方法があり全く分かりません。 これが解決方法だと言う解決方法をご教授願います。 宜しくお願い致します。

  • インターネットの反応が遅くなりました。

    インターネットには、繋がりますが、反応がすごく遅くなりました。 ネットワーク診断のイーサネットでは、ブロードバンドモデムで接続の問題が発生しています。とのメッセージです。 ネットワーク診断のwifiでは、コンピュータは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース(dnsサーバー)が応答していません。とのメッセージです。 よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • 30分毎にDNSが応答しない

    環境 OS:WINDOWS7で 回線:JCOMです 有線接続 モデムは無線ケーブルモデムゲートウェイ. BCW710J2 ルーターモードにして使っております PC一台だと問題はないのですが PC二台をネットにつなぐと(有線)30分毎にウェブページが見れなくなり(ネットは繋がっている) ネットワーク共有センターの診断を押すと コンピューターが正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース (DNS サーバー) が応答していません と表示されますこれが30分毎に等間隔でおきます これが発生してから直るのは2,3分 2つのPCがネットに繋がってるときにだけおきます ルーター設定は DHCP接続にしてあり 2つのPCはIPアドレス DNS 両方とも自動取得にしております ルーターをブリッジモードにして繋げるとこんな問題なく繋がります この症状が起き始めたのがこの無線ケーブルモデムゲートウェイ. BCW710J2に変えた日からでした それ以降でPCの設定は何も変えてはおりません

  • PC接続不良?

    最近pcの接続が突然切れて インターネットができなくなります ネットワーク診断をしたところ 見つかった問題 コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたは 問題が検出されま… リソース(プライマリDNSサーバー) が応答していません。 と途切れ途切れに出ます。 意味も良くわかりません。 どうしたら治るのでしょうか?

  • windows7で1台だけネット接続できません

    電波の弱いエリアがあるので無線中継器MZK-EX300Dを設置しました。設置後、windows7のうち1台だけがインターネットに繋がらなくなってしましました。機種はLenovoのG570です。 他のwindows7の3台はMZK-EX300D経由で問題なくインターネットに繋がっています。 LenovoのG570も無線lan親機(WZR-HP-AG300H)の近くではインターネットに接続できます。 LenovoのG570を無線中継器MZK-EX300Dそばに持って行くと、インターネットに繋がらなくなります。 ネットワークと共有センターを開くとLenovoG570から無線lanまではOKで、無線lanからインターネットの間に×が入っています。LenovoG570でエラーの原因を調べると「Dnsサーバーは応答していません」と表示されます。 ただし、Dnsサーバーは自動取得、IPアドレスも自動取得に設定されています。何がいけないのか教えて頂けると大変ありがたいです。よろしくお願いします。

  • ネット接続ができない

    昨日まで普通に繋がっていたのですが今パソコンを使おうとしたらネットに繋がりません。 トラブルシューティングをしたら「デバイスまたはリソース(プライマリDNSサーバー)と通信できません」とでます。 パソコンの知識があまりないので意味が解らなく困っています。 パソコンの再起動は何度かしています。 ルーターのほうの電源落としてみたりしましたが状況はかわりません。 この説明だけで何が悪いのかわかる方いましたらアドバイスお願いします。

  • インターネット接続できません!

    家のパソコンからインターネット接続できません iPod touchからは接続できるのですが…。 接続の問題を診断したら、 デバイスまたはリソース(プライマリDNSサーバ)と通信できません。とワイヤレスアダプターまたはアクセスポイントに関する問題と出ました。 あまり詳しくないのでどうすればいいか分かりません どうすればいいか教えてほしいです!!

  • インターネットへ接続ができません

    こんにちは。 ノートパソコン(VAIO、OS:Win7)で無線接続ができずとても困っています。 以前はNECのWARPSTARを無線ランとして使用していたのですが、壊れてしまった(電源が入らなくなった)ためバッファローの無線ラン(WZR-HP-G302H)を買ってきて、まず、デスクトップには有線で付属のCDで簡単に接続できたのですが、ノートPCの方も説明通りにやったのですが、右下の電波の表示のところに黄色いびっくりマークがでていてネットに接続できません。 ネットワーク診断では「デバイスまたはリソース(プライマリDNSサーバー)と通信できません」と出ています。どう設定すればインターネットに繋がりますでしょうか??よろしくお願いいたします。 (PC初心者です)