• 締切済み

自転車の色

ロードバイクやクロスバイクはカラフルなものも多いのに、グラベルロードはなぜ薄汚い(個人的な感想です)カラーばかりなのでしょうか。

みんなの回答

noname#247150
noname#247150
回答No.2

1.グラベルはアルミやクロモリフレームが多いのでデザイン的にも制約があり、塗装面積も狭いのでカラフルなデザインを生かしきれない点から単色系になるのだと思います。 2.それを逆手にグラベルはロードとは一線を画すものという差別化メーカー発想があるかも知れません。とはいえグラベルの価格帯はロードよりは低めですので塗装やデカールもコストを抑えて単色径になるのではないでしょうか。 3.質問です。グラベルはシンプルで渋い色が多いのに、ロードは何で見掛け倒しの柄物ばかりなのでしょうか‥‥逆発想的な考えもできますね(個人的感想です)。

tzd78886
質問者

お礼

ロードは地味なカラーもあると思いますけどね。機種によりますが。

• nagata2017
回答No.1

今 画像検索すると いろいろなカラーのものが出てきました。 イェロー オレンジ ブルー ホワイト・・・ もしかして車輪が剥き出しで 泥除けのついていない物を ついているものと比較されているのでしょうか