ワイヤーカットの切り落とし時の固定方法について

このQ&Aのポイント
  • ワイヤーカットで切り落としする場合の固定方法について悩んでいます。
  • 現在はアロンアルファを使用していますが、通電しないために製品に傷が入ってしまうことがあります。
  • φ20、厚み20位の小さな製品の場合、シビアな精度と品質が求められますので、通電して固定できる方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイヤーカットの切り落とし時の固定方法について

ワイヤーカットで切り落としする時に、現在アロンアルファで固定しております。 アロンアルファだと通電しない為、製品にわずかな傷が入る等の悪さをします。 φ20、厚み20位の小さな製品ですが、シビアな精度、品質が求められております。 通電して固定できるいいものはないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TIGANS
回答No.2

いいものはないかな。 導電性接着剤はありますが、仮止め用途には強すぎるような https://www.monotaro.com/g/02947680/ https://www.cemedine.co.jp/technology/elastic/sxeca/index.html 専用ジグ作ったほうが仕上がり良いような気がします。

it2019
質問者

お礼

導電性接着剤というものの存在を知らなかったです。 うまくいくかはわかりませんがトライする選択肢が増えました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

専用の冶具を作ればよい  

it2019
質問者

補足

単純にアロンアルファに変わる電気を通す接着剤がないか知りたいです。