• ベストアンサー
  • 困ってます

ワイヤーカットの切り落とし時の固定方法について

  • 質問No.9623213
  • 閲覧数297
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (5/16)

ワイヤーカットで切り落としする時に、現在アロンアルファで固定しております。
アロンアルファだと通電しない為、製品にわずかな傷が入る等の悪さをします。
φ20、厚み20位の小さな製品ですが、シビアな精度、品質が求められております。
通電して固定できるいいものはないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (88/253)

いいものはないかな。

導電性接着剤はありますが、仮止め用途には強すぎるような
https://www.monotaro.com/g/02947680/
https://www.cemedine.co.jp/technology/elastic/sxeca/index.html
専用ジグ作ったほうが仕上がり良いような気がします。
お礼コメント
it2019

お礼率 31% (5/16)

導電性接着剤というものの存在を知らなかったです。
うまくいくかはわかりませんがトライする選択肢が増えました。ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/06 08:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4162/18592)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
専用の冶具を作ればよい
 
補足コメント
it2019

お礼率 31% (5/16)

単純にアロンアルファに変わる電気を通す接着剤がないか知りたいです。
投稿日時:2019/06/05 18:53