健康保険証なしで歯を治療する場合の料金は?

このQ&Aのポイント
  • 健康保険証なしで歯科に通う場合の料金をクレジットカードで精算する際、おおよそ10万円以上になる可能性があります。
  • 治療する箇所は前歯の欠け、左右の奥歯の被せ物と土台の取れた状態、下の歯の虫歯です。
  • 健康保険証を作る予定ではありますが、健康保険証なしで歯を治療する場合の料金を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

健康保険証なしで歯を治療する場合に掛かる料金

健康保険証なしで歯科に通う場合は料金を支払う時にクレジットカードで精算したとするとどれくらいの額になりますか? 以下が治療する箇所です。 (1)前歯が欠けてしまい治療しようと思っております(中身が黒くなった虫歯です) (2)左右の奥歯の被せ物と土台が取れて放置状態の物が左右合わせて2つあります。 (3)下の歯に一か所虫歯があり、こちらも放置状態です。 おおまかに上記の内容を治療するにあたり、全て治療する場合は10万円以上になりますでしょうか? 一応に健康保険証は作る予定です。 仮に健康保険証なしで歯を治療する場合に掛かる料金はおいくら位になるか教えていただけないでしょうか? 乱文となりましたが無知な私めにご教授をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.6

点数早見表 http://www.koyu-ndu.gr.jp/images/20160401tensuu.pdf 社会保険ですから3割負担の数字です。300円では自費1000円です。 点数1点が10円です。 初診料 234

その他の回答 (5)

• takuranke
回答No.5

無保険治療だと、 保険適用治療方法で行なっても、 総額で40万以上だと思います。

• t_ohta
回答No.4

自由診療には決まった価格がありませんので、同じ治療を受けても歯科医院ごとに価格が異なります。 また、自由診療の場合どのような材料を使って治療するかでピンキリ。 歯1本4万円くらいから15万円くらいと幅があります。

• 177019
回答No.3

保険証が無いという事は、すべて治療は私費扱いで窓口で10割支払う事になります。個々の治療の事を云々と書いてありますが、歯科医にしたって貴方の、歯を実際にレントゲンを撮ったりして治療の方針を決める必要があります。ここで料金はいくらかかるか?と言っても、恐らくプロの歯科医であっても金額は出て来ないと私は思います。国民健康保険などは保険料が安いのですから、まずはその申請からされた方が安心です。

• dragon-man
回答No.2

3割負担の保険診療で、ざっと見て5万ぐらいかかります。10割だと20万近いでしょう。

• seble
回答No.1

保険外は自由なので、何億円でも交渉次第です。美容整形が良い例。 歯でも、保険点数で計算する必要は無いので、先生次第、交渉次第です。 保険診療なら3倍で済みますが、場合によってはそれ以上ふっかけられる可能性はあります。 そんなにあちこちやるなら、10万超える可能性は大いにあります。