• 締切済み

【写真】こちらはタイヤ交換した方が良いでしょうか?

sebleの回答

• seble
回答No.1

そろそろはしたほうがいいでしょうねぇ。俺ならしないけど。 表面のヒビ割れ自体はさほどの問題ではありません。 そこから水が入って、スチールベルトを錆びさせるとバーストなど起こします。 逆に言えば、錆びるまでは問題ない。ナイロンベルトなら剥離するまで問題ない。もちろん、錆は表面から見て分かるはずないので、気候や使用状態、期間で何となく判断するしかありません。で、そろそろ、という結論。