• 締切済み

第3世代のchromecastについて

第3世代のchromecastを購入してデカい画面で綺麗な映像で見れるのには満足したんですけど音がちょっと物足りなくていつもヘッドホンをしてみてるんですけどTVの音量65まで上げてようやくそれなりの迫力があって音にも響きがでたかな~?って感じなんですけどchromecastの音質をよくするにはどうすればいいですかね? TV設定で音質をいじりたくてもできないんですよね・・ 使ってるヘッドホンはATH-M40Xです

みんなの回答

  • hla7yrgrg
  • ベストアンサー率39% (414/1047)
回答No.2

ホームシアターとか買えばいいと思うのだが・・・? ARC対応のTVであれば、比較的簡単にホームシアター組めるでしょう。50~100万くらいの買えば良いと思います。

kazu8567
質問者

補足

あっ ホームシアターよりデジタルアンプっていうのにします、、、 中華性の怪しい奴 安上がりで爆音でいいですよ~

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (912/4065)
回答No.1

chromecastは電波を受信するだけの物でTV側で各種調整しなければならない。2.1や5.1chのサウンドバーや外付けスピーカーを付けたらいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • ダイソーの600円ヘッドホンかオーテクのATH-C100MかATH-E

    ダイソーの600円ヘッドホンかオーテクのATH-C100MかATH-EQ300Mか ヘッドホン購入で迷っています 私は今トランセンドMP330を持っているのですが付属のヘッドホンの音質に不満があるため 安くて音質のいいヘッドホンを探しています 候補にあげたのはダイソーの600円ネオジムなんとかヘッドホン、オーディオテクニカのATH-C100Mと同社のATH-EQ300Mです。 この中で高音質なものはどれですか?また、おすすめのヘッドホンはありますか?

  • ヘッドホンの音量と難聴  

    ヘッドホンの音量と耳へのダメージについての質問はいくつもあり、みな大きな音で聞くのは危険であると回答されています、私自身その通りだと感じているのですが、曲を楽しむにあたりどうしても音量お上げてしまいます。 というのも、先日ATH-W1000という自分にとっては高価なヘッドホンを購入しました、高音がとても綺麗でクラシックなどは感動ものでした、しかしボーカルについてはやや音が小さく感じます、周りの音のほうが鮮やかに鳴らされていて負けてしまっている感じです、それを解決するには音量をあげることでした。音量を上げるとボーカルが際立ち自分好みの音になります、カナル式イヤホンMDR-90SLで聞く場合はもともとボーカルが目立ちやすいイヤホンであり、且つカナル式なので小さな音量でもはっきりと音を聞き取ることができますが、やはり音量を上げたATH-W1000の音には到底かなはないので、ATH-W1000で聞いてしまいます。 そこで質問です。 1 現在はasus P5BのオンボードサウンドからPCフロントパネルについているステレオミニプラグにATH-W1000をつないで聞いています、この構成ではATH-W1000の実力を引き出せていないと思います。しかし、お金もないので取り合えず安上がりで少しでも音質向上をすべく。オークションで、ONKYO SE-90PCIとAT-HA20といヘッドホンアンプを一万円で購入しました、SE-90PCIはノイズを軽減と若干の音質向上、AT-HA20は音量確保と標準プラグを刺すことを目的に購入しました、まだ商品は届いていませんが、このような構成で多少なりボーカルの声を大きくすることはできるでしょうか? 2イヤホンとヘッドホン両方で聞く方は、どちらも同じ位の音量でききますか? 長文になってしまいましたが、わかる方がいらしたら回答よろしくお願いいたします。

  • 音、調整できますか?

    ヘッドホンを購入しました。 音は良いのですが、締め付けが酷くて5分と聴いていられないので側面を広げました。 すると装着が楽になったのですが、変わりに音が弱くなってしまいました。 その後、広げたり狭めたりして何度も装着し直してみたのですが、やはり装着しやすさの代わりに音を犠牲にする形になってしまいます。 プレーヤーの音量を上げたり、高音低音を調整したりしたのですが、やはりヘッドホンを広げた状態では満足な音は得られません。 なのでヘッドホンアンプやイコライザーなら上手く調整できるかもと思って、購入を検討しているのですが、これらで調整は可能でしょうか? 環境はCDをONKYOのプレーヤーとアンプ一体のミニコンポX-S1で再生して、ヘッドホンはAudio-TechnicaのATH-AD700Xです。 宜しくお願い致します。

  • PCオーディオでの構成

    PCオーディオを本格的に始めようと思っています 自分のよく聴く曲はアップテンポなポップ・ミュージックやソフトロックなどのジャンルです 主に女性ボーカルの曲を聞き、自分がオーディオに望むのは ボーカルの声が綺麗に聞こえる 裏で流れるドラムやベースが迫力ある みたいな感じです 前に質問させていただいた時に、価格帯を指定しなかったので ATH-A900Xを勧めていただいたので視聴した所、満足する音だったのですが 自分の予算としてはまだまだ余っているので、もう少し高いヘッドホンで(5万から7万ぐらい) 似たような音の傾向のヘッドホンを教えていただけると嬉しいです PCオーディオを始めるのに、ヘッドホンアンプとDACも購入を検討しています ヘッドホンアンプは友人からの勧めでAT-HA5000にしようと思っています ですが、周りでDACを持っているのが誰も居なく、DACの鉄板についてはほとんど知りません 要望が多くなってしまいましたが、まとめますと 1 ATH-A900Xに音の傾向が似た、高いヘッドホン(5万から7万ぐらい)を教えてください 2 ヘッドホンアンプを購入していますが、AT-HA5000で大丈夫でしょうか 3 主に万人受けが良いDACを教えてください 質問が多くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします

  • 音ゲーのヘッドホンについて

    音ゲーをヘッドホンありでやりたいのですが媒体にプラグを差し込んで音量調節をしてもヘッドホンから音が流れず媒体の音だけが大きくなるんですがどうすればヘッドホンから音が流れますか? ヘッドホンはオーディオテクニカのATH-S100 BGRです。

  • アンプについて教えて下さい

    ご閲覧頂きありがとうございます。 私は音楽を聞くことが好きで、高音質な音楽を聞きたくてヘッドホンは買い換えたりしているのですが、アンプにはあまり詳しくなく、どういう働き?をしているのかがよく分かりません。 認識としてはアンプに繋ぐことで音質が良くなる、パワフルなサウンドになる、という感覚です。 特に、アンプが内蔵されているコンポでもヘッドホンで聞く場合ヘッドホンアンプが必要なのかを教えて頂きたいです。 私の環境は、ipod(wavファイル)をUSB接続でONKYOのCR-U1Xへ繋ぎ、そこへヘッドホンを挿して聞いている、という状況です。 ヘッドホンはオーテクさんの ・ATH-W1000X ・ATH-A900 ・ATH-AD900 の3つです。 もし宜しければこのヘッドホンに合うアンプや、おすすめコンポなどあれば、そちらも教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ヘッドホン K240 Studio をiPodで^^

    これまで、三千円くらいのイヤホンを使っていたんですが、今回一万弱のヘッドホンを買おうと思い、ずっとネットで探しました!最初に目に付いていたのはオーディオテクニカのATH-A900でしたが、色々探していくうち、AKGの K240 Studio がデザインなど、いいなぁと思うようになりました。そこで、K240 Studioのことを色々質問したいと思います! まず、このヘッドホンはATH-A900と音質の面から比較して、どんなことがいえますか? 次に、このヘッドホンは音量が小さいと書いてありましたが、iPodに直接つないで聞く分に、音量面で支障が出るでしょか? 音楽は、コブクロ、大塚愛、アヴリルなどの曲をよく聴きます^^ 大音量では聴きませんが、そこそこ大きい音量で聴くつもりです。 初心者で何にも分かりませんですみません(。_。) 回答よろしくお願いします!

  • Chromecast Ultra起動でTVに中国語

     パソコンの映像をテレビ画面に映そうと、Chromecast Ultraを入手し、アプリをインストールして起動しましたが、TV画面に最初数秒間中国語で「信号が正しく到達している」というような文字が出たあと画面が変わり、添付画面のように中国語でなにやら「不法信号が入っている」というような文字が出きて、先に進めません  パソコンはNEC製ノート型で、Windows 8.1です。  まず、中国語が出てくるのは使用言語の初期設定が中国語になっているようなので、日本語に切り替えることは可能かどうか伺いたいと思います。  つぎに、現在表示されている中国語の正しい意味はわかりませんが、現在、通常使用している Wifi のルーターの電源が入っていたのでこれが影響しているかもしれないと思い、ルーターの電源を切り、Chromecast Ultraを再起動してみましたが状況は変わりません。  どのようにすれば正常に起動するかお伺いします。  購入したChromecast Ultraの添付資料に、「この製品は正規販売店から購入したものに限り有効」というような記載がありますが、使用しているChromecastは大手通販店から購入したものなので問題ないと考えています。

  • PS3でヘッドホンから音を出す

    スピーカーから音を出す方法はなんとなくわかりました けれどヘッドホンから音を出す方法がよく分かりません。 PS3-RCA-中継アダプタ-ヘッドホン この方法だとヘッドホンから音は出せると思うんですが音量調節は出来ませんよね? 他に接続方法はありませんか? 使用しているヘッドホンはATH-A500です。 よろしくお願いします

  • ヘッドホンの音が小さい。

    パソコンにヘッドホンをつないで音楽を聴いています。 パソコンのサウンド設定を最高にしても とても音が小さいです。 スピーカーからは大きい音は出ます。 ヘッドホンで大音量で聞きたいのですが どうすれば良いでしょうか? ちなみにパソコンはVAIO70Sで ヘッドホンはaudio-technica ATH-A900 です。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう