• 締切済み

彼からのプロポーズに迷います

40代、バツイチ子供なしの彼と付き合って2年。 大好きな彼からプロポーズされました。 実は半年前、彼に下記の過去があることがわかり ずっと不安と迷いを抱えた状態のところでプロポーズを受けました。 元カノ12人、 かつてキャバクラ大好きで通いつめており更に元カノ3人はキャバ嬢。 私と付き合ってからはキャバクラは卒業しました。 若い頃に風俗も経験あり、 エッチはほとんど生でしかしたことがなく、 避妊具を付けたのは人生で3回だけ。 離婚の理由は前妻の度重なる浮気。 特に性病が怖くて検査に行って欲しいとお願いしたのですが、 病気だったらとっくに症状が出てるだろと言われ話を聞いてくれません。 書き出してみると酷い男に見えて仕方ないです。 私は二十代、初めての彼氏。 なんでこんな人を相手にしているんだろうとたまに思いますが、 それでも大好きだという気持ちも捨てきれず...。 結婚、やめた方が良いですよね? それとも過去のことは気にしない方が良いでしょうか。

noname#237526
noname#237526

みんなの回答

回答No.11

風俗店舗のスタッフをしているものです。 このような男性と付き合っている女性キャストを何人も見てきましたが、誰一人として幸せになった者はいません。それどころか、結婚、妊娠、出産後に浮気され、シングルマザーになった者もいます。 ここで何を書かれても自分の中で気持ちは決まっているのでしょうが、まだ間に合います。止められたほうが懸命ですよ。

noname#237351
noname#237351
回答No.10

30代男です。 辞めた方が良さそうな気がします。。 ・誠実ではなさそう。 ・他に良い男は沢山いますよ。 ・悪条件が多い人をあえて選ぶ理由がない。 どうしても魅力的に見えるなら別ですが、、。 20代ならまだ結婚を急ぐ必要はありませんし、もし私が貴方の父親ならその相手との結婚には反対するかも...笑

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10449/32868)
回答No.9

>離婚の理由は前妻の度重なる浮気。 他の人も指摘していますが、これはウソで間違いないですね。奥さんが浮気しても受け入れるのは、基本的にモテない人です。彼が自慢するくらいにモテるんだったら「この尻軽女が!お前くらいの女はすぐに見つかるわ!とっとと消え失せろ!」ってなるんです。私自身も経験がありますが、自分が付き合っている女が他の男に寝取られるって自分のプライドがひどく傷つくんですよ。 離婚の本当の理由は「俺様の度重なる浮気」ですよ。男と女が別れたときにどういう態度をするかで、その男の器量っていうのが分かります。例え女が悪くても「俺が悪い」っていえる男は、器量が大きい。俺は悪くなくて、全部女が悪いっていうやつはチンコも器量も小さいですね。 あと、40代にしてコンドームをつけたのは人生で3回だけだって自慢するのもイタいやつですね。実際はそうだったとしても黙っているのがオトナの男でしょう。 元カノの数もだいぶ盛っていると思いますよ。よく「男は倍にして申告し、女は半分にして申告する」なんていいますよね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14709)
回答No.8

彼女が検査に行ってと言うのに行ってくれない。 そういう男は結婚後のトラブルも解決はしてくれないって 思ってて間違いないよ。 全て自分で解決する覚悟を。 子供は?考えて無い? いますぐ結婚して子供が出来て大学まで行ったら父親は何歳? そういう不安が無いなら、そして結婚後すぐ、出産と彼の親の介護の 可能性は? そういうことも、よく考えましょう。

noname#242403
noname#242403
回答No.7

貴方はきっと、背中を押して欲しいのでしょうね。 貴方の中では既に答えが出ているのではありませんか? その答えと一致するかは分かりませんが、その彼は貴方のことを大切に思っているとは到底考えられませんし、責任感のカケラもない人間です。 後は貴方の決断次第です。

noname#252888
noname#252888
回答No.6

>>結婚、やめた方が良いですよね? 私はやめた方が良いと思う。 ・離婚理由は怪しい。「俺の浮気で離婚したんだ」なんていう人はこの世に居ないから。離婚理由なんて相手を悪く言うものです。どうせ相手とは会わないのだからバレない。 ・元カノ12人は別にいい。でもキャバと3人も付き合わないよ。キャバ狂いしてる。「もうやらない」なんて言葉は意味がない。「もう浮気/薬/ギャンブルしない」くらい意味のないセリフ。浮気の相談でよく言うんだけどさ。。糖尿の人と付き合うと思えばいいんだよ。不治の病。やめてくれたから安心じゃなくて、やるものだと思っても許容できるのなら付き合えばいい。 ・性病検査も舐めている。HIVだったら感染してもそんなにすぐには発症しないのに。。。その男は何を言っているんだ? 私の知り合いは初デートが性病検査だったという人がいるくらい重要な話だよ。 ・40代で避妊具経験3回も舐めてる。面倒だから説明は割愛。 ・その人はお金があるように見えたけど、お金がないならやめときな。考えてみなよ。貴方の子供が一番お金がかかる年齢になったとき、その男は年齢的に無職だよ。 ・初カレだから好きなのだと思う。鳥が初めて見たものを親だと思ってしまうように。さっさと目を覚ましてください。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2541/11310)
回答No.5

結婚の条件で健康診断とかウエディングチェックとかは普通に行われる事です それらをしてきてもらいましょう

  • danna39
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.4

まだプロポーズの返事はしていないんですよね。プロポーズされて保留している段階ですよね。 であれば、彼氏に対して結婚する条件を伝えましょう。 1、性病検査を必ず受けること 2、元カノとはもう会わない 等々あなたが思い付くだけの条件を突きつけましょう。 貴女は若いのだから彼氏は貴女と別れたいとは思わないはず。だとすれば、貴女が主導権を握った関係になるべき。 好きだという気持ちよりも愛し愛される関係が結婚には必要だし、相手を気遣える気持ちも大事です。 プロポーズは安易に受けないで貴女の気持ちがスッキリするまではOK を出さないこと。

回答No.3

浮気されても良いならどうぞ。初めての男で離れにくいだけじゃない。歴史は繰り返す。風俗通い、キャバクラ大好きって、預金あるのか。前妻との離婚も、慰謝料請求されてんじゃないか。私は止めない。他人事だから。

回答No.2

前妻の浮気って、彼曰くでしょ本当かどうか。 キャバクラの話も同様。 迷うところがよく分からない。 貴方の友達が、こんな奴と付き合って迷ってるって言ったら、何と答えますか。 よねって言うんだったら、聞く事無いんじゃないですか。

関連するQ&A

  • バツイチうつ病でも彼はプロポーズしてくれるでしょうか?

    バツイチ28歳、♀です。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 多少彼とは結婚について話したりするのですが、具体的にどうとか プロポーズされたわけではありません。 わたしには離れて暮らす娘がいて現在8歳です。 来年引き取る予定で元夫と話しています。 元夫とは17歳のときに知合い、18で出来ちゃった結婚しました。 19歳で出産、22歳で離婚です。 最初の結婚の時、付き合ってる彼(元夫)に元カノの名前で呼ばれ続け ノイローゼになってしまい、 「子供が出来たら結婚できる、不安じゃなくなる、本当の名前で呼ばれる」と思っていたら本当に妊娠してしまいました。 10代で若かったのだと思います。 彼の子供が欲しく、絶対的な避妊はしていません。 ただ、子供が出来たから結婚、では前と同じなんです。 子供を結婚の道具にしたくはありません。 彼は31歳です。 また、前回の結婚でうつ病になってしまい今も闘病中です 不安になったり、怖くなったりします。 バツイチで自信がなく、また娘を引き取るつもりな為、彼がちゃんと プロポーズしてくれるのか不安です。 付き合って日が浅いと言えばそれまでなのですが再婚したい気持ちがあります。 どうしたらいいかわかりません。 アドバイスお待ちしております。

  • 彼氏のキャバクラ好きが発覚しました。

    彼氏のキャバクラ好きが発覚しました。 今の彼とは付き合って2年になります(彼42歳・私41歳) 先日、彼が私の家に携帯を忘れていったのでいけないと思いながらも 携帯チェックをしてしまいました。 キャバ嬢3~4人とのメールのやり取りがありました。 その中の2人とは同伴や店外デートもしているようでした。 また、しばらく行っていない店のキャバ嬢にも「お久しぶり。元気? 覚えていますか?」とメールを送っていました。 「私と外で会っていることはみんなに言わないでね」っていうキャバ嬢 からのメールもあって・・・これってやっぱり身体の関係もあると考えて 良いですよね? 彼の前歴として私と付き合っている最中に風俗(ソープ・ホテヘル・ 性感マッサージなど)に通っていましたが、性病にかかったことで卒業 しました。(性病にかかったことで通っていたことが判明) 彼は私と付き合う前はしばらく彼女がいなかったようで、キャバや風俗が ただの趣味になっているのか?それとも根っからの女好きなのか? 彼は大変真面目で優しいので、こんな裏の顔があると知ってショックで たまりません。 外見上、決してモテル人ではないので、キャバ嬢たちの良いカモになって いるのはミエミエなのですが、彼はわからないのでしょう・・・ 風俗を卒業したので、キャバ嬢とのお付き合いぐらいは我慢しないと いけないのでしょうか? 結婚も考えていましたが、こんな彼とは別れた方が良いのではないかと 思うようになりました。 ただ、私も年齢がいっているので別れてしまうのにも不安があります。 同じような経験をされた方、またアドバイスをいただける方、どうか お知恵をお貸し下さい。 楽しいはずの年末年始なのに、落ち込んで食事が喉を通りません。 みなさま、どうぞよろしくお願い致します。

  • アラフォー男性について

    下記の男性の特徴を聞いてどう思いますか? イケメンでもお付き合いしたいか、したくないかです。 夜(スナック、キャバクラなど)のお店で働いている女性の意見を特にお聞きしたいです。 ・30代後半(もうすぐ40) ・イケメン ・バツイチ(子供は前妻) ・借金あり(返しきれる程度) ・豪快(お金遣いが荒いともいう) ・年収は一般的な平均より上だと思いますがお金持ちの部類ではないと思います。 ・夜の飲み屋に出入りする(スナック、キャバクラ等) ・結婚していた元妻以外の元カノは全員飲み屋の女性 ・性格はよく言えば素直、悪く言えば自分勝手で子供っぽい

  • 結婚できますか?

    男性、47歳、バツイチ、子供なし 離婚の理由は前妻の浮気 年収500万円ほど 顔は若く30代後半に見えますが頰が垂れ気味 お腹出てますがダイエット中 身長172センチ 見た目は全くかっこよくないですが 不快な顔ではないです タバコ吸います 転職歴多いです。5,6回ほどかそれ以上? 過去に精神疾患かかりましたが克服済み 彼女は切らしたことがなく元カノ13人ほど 現在彼女いない歴2ヶ月 コミュニケーション能力は高く誰にでも明るく接し話が楽しい なので彼女作るのは早いですが離婚から15年経ちますが再婚に至らず。 お酒大好きで飲み友達結構います 一時期寂しさ紛らわすためキャバクラ通ってましたが現在やめてます 元カノの数人はそのキャバクラの女の子 頑固な性格で自分の欠点や不満を言う人を遠ざけます 彼女を喜ばせるために自分犠牲にしてまで一生懸命になります 私と違って現在も親から可愛がられているため彼女にも母親を求めてしまうのか甘えたり頼ったり少し心配です 私の兄です。 運と本人次第にも寄りますが、 客観的に見て結婚できると思いますか?

  • 性病について

    こんばんは。 私は来月挙式予定です。彼女は将来的に妊娠希望です。 私も彼女も、他の異性と性行為をしたことはないですし、お互い風俗に行ったこともありません。 そんな状況ですが、生で子作りするとき、性病にかかる可能性というか心配はあるでしょうか。 今までは彼女の希望でずっと避妊していましたが、「結婚後は生で」と言ってくれています。 妊娠希望だと、いずれは生ですることになりますが、その点だけ気になります。 皆様のご教示よろしくお願いします。

  • 避妊は絶対

    付き合って半年の彼女がいます。 2人ともバツイチで子供はいません。 彼女は30代中、私は40代前です。 まだセックスで生でしてません。 付き合って3ヶ月くらいの時にセックス中に避妊なしで挿入したら彼女が「付けないとダメだよ」と言ったのですぐに抜きました。 今は出来婚が多いし狙って生でしたがる女性も多いのは事実です。 それなのに彼女は絶対に避妊します。 年齢的な事を考えると妊娠してもいいのでは?と思うけど逆に私の子供を妊娠したくない?再婚を考えてない?と悪い方に考えてしまいます。 彼女はどうして生でしないのでしょうか?

  • 悲しい気持ちを解ってもらいたい

    私は30代OLで、40代の彼と結婚を視野に入れて交際をしています。 妊娠、出産に関しては、結婚や経済状況の確認などを経てから行いたいため、現在は確実に避妊をすることで、双方合意しています。 私は避妊(と性病の予防)の為にコンドームは毎回着用だと思っていましたが、彼は安全日であるならそれを着けなくとも大丈夫だと思っていました。 その後それは間違っていると指摘したら勉強してくれて、彼と相談の上、 ピルとコンドームを併用する避妊をしています。 そんな中で、彼との行為の最中に「どうしたらもっと気持ちよくなれるか」とたずねたところ、彼は「避妊具無しだと快感は強くなる」と言いました。 私はそれを聞いて私との行為でも避妊具を着用しないほうがいいと言っていると感じ、今避妊具着用で行為をしていることも否定されているのかもしれないと感じて悲しくなりましたが、彼は、一般論として避妊具なしのほうが気持ちいいという意味で言ったが、その必要性もわかっている。私とそれをつけての行為をしたくないと思っているわけではない。なので、私がなぜそんなに悲しむのか実感できないしわからないと言っています。 私が悲しいと思うこんな気持ちは、他の人には解ってもらえないものなのでしょうか?

  • 望まない妊娠

    友人が最近彼女ができました。 しかし、浮かれない様子なので聞いてみると 彼女は過去の高校時代に望まない妊娠をしてしまい 中絶経験があるらしいです。 当時の彼氏とは避妊具は使用せず、 生セックスが基本だったと打ち明けられたらしいです。 友人は酷く落ち込んでアドバイスを求めて来ます… 私は、理由によりますが 妊娠を望んでるわけでは無いのに 子供を育てる覚悟があるはずもない高校時代に 避妊具を使用せず 生でヤりまくっていた浅はかさに軽蔑して 別れを切り出すと思うので上手くアドバイス出来ません… 避妊具さえ使用していれば 思春期の男女なので仕方無いと割り切れますが そこで皆様に質問です。 今回の友人の彼女の様な女性と交際出来ますか?

  • 40代前半の方とのおつきあい

    30代半ばの独身女性です。40代前半のバツ1歯科医(開業医)と知人の紹介で付き合い始めました。私が東京で彼が関西の遠距離です。 とても気が合ったこともあり、会った日にプロポーズを受けました。さすがに怪しいので、結婚前提でのお付き合いにしましたが、2度目に会って以降、約2週間ぱったり連絡がとれません。 歯科医でマメな性格ともあればそれなりにモテて、とっくに再婚していると思っています。単純に、超多忙な生活で疲れきっているから連絡がこないだけだと思っていたい反面、遊ばれているのかと頭を過ります。 超多忙なバツイチ40代、遠距離、いきなりのプロポーズ、簡単に信じるべきでなないのでしょうか? 30代にして子供のような質問ですが、よいコメントがありましたらよろしくお願いします。

  • 彼氏に性病の検査をしてほしいのですが、どう言えばいいのか分かりません。

    彼氏に性病の検査をしてほしいのですが、どう言えばいいのか分かりません。 私には33才の彼氏がいます。性行為は私が経験がないこともあり、まだ途中までしかしていません。 お互いの経験人数の話になったときに、人数を言いにくそうだったので、ちょっと突っついてみたら、 彼は20代のころ、風俗に行っていた事を話しました。 経験人数は、ざっと数えて2~30人位だそうです。 20代後半からは、風俗に行くのはパッタリ止めたと言います。 正直そんなにとは思ってなかったので、びっくりしました。 私自身は、過去にどんな女と付き合っていようが平気でいられます。 元カノの話も、突っ込んだ話ではなかったら「へー、そうなんだ」で終わらせて、特に嫉妬は感じませんでした。 ただ、経験人数にたいしては、それって多くないか?と引いてしまいました。自分から聞いといて自業自得なところもありますが、この人まさか病気とかコッソリうつされてないのかな、とも思いました。 昔のこととはいえ、最近エイズについて学んだりしてたので、ちょっと怖いな…というのが本音です。 それで、彼に一度検査を受けてもらいたいなぁと考えたんですが、どう切り出せばいいのか分かりません。 温厚な性格の彼ですが、いきなり「検査して!」と言うと引かれるでしょうか? それとも、私が神経質なだけでしょうか?