• 締切済み

彼からのプロポーズに迷います

40代、バツイチ子供なしの彼と付き合って2年。 大好きな彼からプロポーズされました。 実は半年前、彼に下記の過去があることがわかり ずっと不安と迷いを抱えた状態のところでプロポーズを受けました。 元カノ12人、 かつてキャバクラ大好きで通いつめており更に元カノ3人はキャバ嬢。 私と付き合ってからはキャバクラは卒業しました。 若い頃に風俗も経験あり、 エッチはほとんど生でしかしたことがなく、 避妊具を付けたのは人生で3回だけ。 離婚の理由は前妻の度重なる浮気。 特に性病が怖くて検査に行って欲しいとお願いしたのですが、 病気だったらとっくに症状が出てるだろと言われ話を聞いてくれません。 書き出してみると酷い男に見えて仕方ないです。 私は二十代、初めての彼氏。 なんでこんな人を相手にしているんだろうとたまに思いますが、 それでも大好きだという気持ちも捨てきれず...。 結婚、やめた方が良いですよね? それとも過去のことは気にしない方が良いでしょうか。

noname#237526
noname#237526

みんなの回答

回答No.11

風俗店舗のスタッフをしているものです。 このような男性と付き合っている女性キャストを何人も見てきましたが、誰一人として幸せになった者はいません。それどころか、結婚、妊娠、出産後に浮気され、シングルマザーになった者もいます。 ここで何を書かれても自分の中で気持ちは決まっているのでしょうが、まだ間に合います。止められたほうが懸命ですよ。

noname#237351
noname#237351
回答No.10

30代男です。 辞めた方が良さそうな気がします。。 ・誠実ではなさそう。 ・他に良い男は沢山いますよ。 ・悪条件が多い人をあえて選ぶ理由がない。 どうしても魅力的に見えるなら別ですが、、。 20代ならまだ結婚を急ぐ必要はありませんし、もし私が貴方の父親ならその相手との結婚には反対するかも...笑

• eroero4649
回答No.9

>離婚の理由は前妻の度重なる浮気。 他の人も指摘していますが、これはウソで間違いないですね。奥さんが浮気しても受け入れるのは、基本的にモテない人です。彼が自慢するくらいにモテるんだったら「この尻軽女が!お前くらいの女はすぐに見つかるわ!とっとと消え失せろ!」ってなるんです。私自身も経験がありますが、自分が付き合っている女が他の男に寝取られるって自分のプライドがひどく傷つくんですよ。 離婚の本当の理由は「俺様の度重なる浮気」ですよ。男と女が別れたときにどういう態度をするかで、その男の器量っていうのが分かります。例え女が悪くても「俺が悪い」っていえる男は、器量が大きい。俺は悪くなくて、全部女が悪いっていうやつはチンコも器量も小さいですね。 あと、40代にしてコンドームをつけたのは人生で3回だけだって自慢するのもイタいやつですね。実際はそうだったとしても黙っているのがオトナの男でしょう。 元カノの数もだいぶ盛っていると思いますよ。よく「男は倍にして申告し、女は半分にして申告する」なんていいますよね。

• zabusakura
回答No.8

彼女が検査に行ってと言うのに行ってくれない。 そういう男は結婚後のトラブルも解決はしてくれないって 思ってて間違いないよ。 全て自分で解決する覚悟を。 子供は?考えて無い? いますぐ結婚して子供が出来て大学まで行ったら父親は何歳? そういう不安が無いなら、そして結婚後すぐ、出産と彼の親の介護の 可能性は? そういうことも、よく考えましょう。

noname#242403
noname#242403
回答No.7

貴方はきっと、背中を押して欲しいのでしょうね。 貴方の中では既に答えが出ているのではありませんか? その答えと一致するかは分かりませんが、その彼は貴方のことを大切に思っているとは到底考えられませんし、責任感のカケラもない人間です。 後は貴方の決断次第です。

noname#252888
noname#252888
回答No.6

>>結婚、やめた方が良いですよね? 私はやめた方が良いと思う。 ・離婚理由は怪しい。「俺の浮気で離婚したんだ」なんていう人はこの世に居ないから。離婚理由なんて相手を悪く言うものです。どうせ相手とは会わないのだからバレない。 ・元カノ12人は別にいい。でもキャバと3人も付き合わないよ。キャバ狂いしてる。「もうやらない」なんて言葉は意味がない。「もう浮気/薬/ギャンブルしない」くらい意味のないセリフ。浮気の相談でよく言うんだけどさ。。糖尿の人と付き合うと思えばいいんだよ。不治の病。やめてくれたから安心じゃなくて、やるものだと思っても許容できるのなら付き合えばいい。 ・性病検査も舐めている。HIVだったら感染してもそんなにすぐには発症しないのに。。。その男は何を言っているんだ? 私の知り合いは初デートが性病検査だったという人がいるくらい重要な話だよ。 ・40代で避妊具経験3回も舐めてる。面倒だから説明は割愛。 ・その人はお金があるように見えたけど、お金がないならやめときな。考えてみなよ。貴方の子供が一番お金がかかる年齢になったとき、その男は年齢的に無職だよ。 ・初カレだから好きなのだと思う。鳥が初めて見たものを親だと思ってしまうように。さっさと目を覚ましてください。

• agehage
回答No.5

結婚の条件で健康診断とかウエディングチェックとかは普通に行われる事です それらをしてきてもらいましょう

• danna39
回答No.4

まだプロポーズの返事はしていないんですよね。プロポーズされて保留している段階ですよね。 であれば、彼氏に対して結婚する条件を伝えましょう。 1、性病検査を必ず受けること 2、元カノとはもう会わない 等々あなたが思い付くだけの条件を突きつけましょう。 貴女は若いのだから彼氏は貴女と別れたいとは思わないはず。だとすれば、貴女が主導権を握った関係になるべき。 好きだという気持ちよりも愛し愛される関係が結婚には必要だし、相手を気遣える気持ちも大事です。 プロポーズは安易に受けないで貴女の気持ちがスッキリするまではOK を出さないこと。

回答No.3

浮気されても良いならどうぞ。初めての男で離れにくいだけじゃない。歴史は繰り返す。風俗通い、キャバクラ大好きって、預金あるのか。前妻との離婚も、慰謝料請求されてんじゃないか。私は止めない。他人事だから。

回答No.2

前妻の浮気って、彼曰くでしょ本当かどうか。 キャバクラの話も同様。 迷うところがよく分からない。 貴方の友達が、こんな奴と付き合って迷ってるって言ったら、何と答えますか。 よねって言うんだったら、聞く事無いんじゃないですか。