• 締切済み

2語の関係

「演劇:喜劇」 ア 主演:助演 イ 俳優:女優 ウ 監督:脚本家 「レンガ:建材」 ア椅子:家具 イ建築:家屋 ウ 庭師:庭園 わかる方教えてくださいお願いします

noname#237268
noname#237268

みんなの回答

noname#252332
noname#252332
回答No.1

1番目はショッキングな問題です。俳優と言う男性に限った職業を指す言葉を正々堂々と女優を含む意味として出題しています。この新型日本語を受け入れた上でイ。 2番目は煉瓦は建材の中の一つなのでア。