• 締切済み

人生100年だの生涯現役だの

結局「年金払いたくない」だけなんでしょ? 社保庁の責任は誰も取らず、年金財源をアベノミクス相場に突っ込んで溶かし。 そのツケは全て国民に丸投げとか、もうむちゃくちゃじゃないですか?

みんなの回答

回答No.4

アベノミクスはアホノミクス。 言ってる本人でさえ、何がダメなのか理解が出来ていない。 最初の1年威勢がよかったが、その後は竹中平蔵に従っただけで、緊縮財政と構造改革を行い続けるという過去と同じ経済失政に逆戻り。 「もはやデフレではない」などとのデマを竹中平蔵に吹き込まれ、その後に安倍総理が「もはやデフレではない」と口真似するようになった。その時点でアベノミクスはアホノミクスに変貌して終わりの始まりになってたってこと。

回答No.3

その通りですよ。 100年安心の年金と豪語してた本人が、年金を支払いたくない、もしくは払えないということでしょう。 安部政権になり、年金原資を株に突っ込んで時価総額14兆円の損失とも聞きました。 ま、これらは売るに売れない株ですから。 売ればたちまち株価暴落ですからね。 それでも配当がいくら儲かったとか発表すればいいが、それすらしていない。 ということは、トータルにおいても損失になってると考えていいでしょう。 私たちの年金は、アベノミクスの失敗を隠すために、株価を支える管制相場に使われたということです。 それでも全て年金原資がなくなってはいないが、どうも自民党政権は年金を支払わないようにしてる。 年金は元々、戦争のための資金を国民から徴収することを理由に始まりました。 年金と称してね。 もしかすると、自民党は年金を原資にして戦争費用にしたいんじゃないかと思います。

• seble
回答No.2

ハイ。 メラニア夫人にいい顔したくてF35の代金に回しました。 実はイバンカを狙ってるから、さらに買い増すつもりです。だから加賀にも案内して・・・w なんで、年金財源はみんなF35へ注ぎ込まれます。ついでに3隻目の空母と、、 つうか、年金会計は今の時点ではちょっと赤字なだけです。まだまだ大丈夫。20年後とかが危ない。

• SPROCKETER
回答No.1

昔と同じでしょうね。  経済成長しないのは国の恥だとか、経済成長しないのは経済に欠陥があるからだとか、今は言われなくなった言葉に日本の真実があります。  人生100年で、生涯現役だったら、ニートやフリーターが山のようにいる現実はどうなのでしょうかね。眼を瞑って理想論をぼやいてるだけの政治家に耳を傾ける必要は無いでしょう。親が80歳で子が50歳の時に破綻が来るのが8050問題ならば、これから8050問題、9060問題、10070問題が続いて、国家が破綻する日が来るから、人生100年なのでしょうね。