• ベストアンサー

合成皮革のボディバックの汚れ

外出時、トイレで、拭いて、気づいた時に、右手にウンコが付いて居ましたが、慌ててたので、どの範囲に、付いて居たか分かりませんが、乾いて居た部分は、有りましたが、訳が有って、直前に、その右手で、そのボディバックの外側と内側(布地)に右手で、触りましたし、入れました。ウンコがバックに付いたかどうか、さだかでは有りませんが、2日後に、自宅でダメモトで、シャワーで、ジャブジャフ丸洗いしました(中性洗剤)は、未使用).タオルで乾拭きして、陰干ししました 外側は黒色、内側は、ベージュなんで、汚れが残ったかは、未確認 汚れ、落ちてますか? 回答、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 汚れって?菌ですか? 中性洗剤よりも、消毒したほうが良かったです。 もしくは、変形しない程度の熱湯(50度くらい) で消毒です。 酸性の洗剤で洗ったら落ちてると思いますが・・・ どうでしょう?