• 締切済み

パネルシアターの切り込みポケットの作り方

パネルシアターの切り込みポケットの作り方を教えて下さい。 Pペーパーの裏側、ポケットとして張り付ける生地はPペーパーとネル、どちらですか? 本によって違うので困惑しています。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18498)
回答No.1

ネル生地の起毛に 不織布がくっつくことを利用したものですから くっつけたいときは ネル スムーズに出し入れしたいときは Pペーパーの裏側 といった使い分け。

関連するQ&A

  • カレーライスの歌をパネルシアターで。

    カレーライスの歌をパネルシアターでしたいのですが、絵や演技が載っている本を見つけられません。本を紹介していただきたいです。

  • 児童文化財を作らなくてはいけなくて

    児童文化財を作らなくてはいけなくて パネルシアターを作ろうと思いましたが Pペーパーってどこで売ってますか?

  • 新品ジャケットのポケットにはしつけ糸???

    裏地付のブレザージャケットのポケットについてですが、裏地から生地を透かしてみると、ポケットの袋のようなアウトラインが見えます。 一方、表からポケットのフラップを上げてみると、しっかり縫われていて、とてもしつけとは思えないぐらい隙間がありません。 表からはフラップだけが付いているデザイン(?)です。 似た感じのポケットの画像ですが↓ ttp://jj-m.jp/shop/item_detail.cfm?p=JJ07082079 これはしつけされたポケットでしょうか? それともポケットを模した飾りでしょうか? つまんでみましたが表生地が分厚いため、確かにそれがポケットのスレキという確信はありません。 他に持っているジャンスカのポケットもやはりしつけがしてありましたが、こちらは切りやすいよう緩めにしつけ糸が付いていました。

  • 海外お取り寄せCDケースの切り込み??って

    ちょくちょく海外のサイトおよびオークションにてCDを購入しています。 最近気づいたのですが以前購入した3枚のCDについて気になることがあります。 1枚目、CDケース背面(軸のところ)にケースごと切り込みがしてあり、その上からシールド包装してありました。2枚目、このCDもシールド未開封で同じくケースの背面にキリで明けたような小さな穴が開いていました。3枚目、CDを収納する裏側ペーパー(ペーパースリーブじゃない方)のバーコードにパンチで穴が明けてありました。 国内盤ではこんな事がないのでとても気になります。これはどういう意味なのでしょうか? 因みに1.2.は共にドイツ盤(5インチシングル盤、薄いケース)でシールド未開封全くの新品にて購入。 3.は米国盤(5インチシングル盤、10ミリの厚いケース)でシールドなし新品同様の中古にて購入しましたものです。 どなたかお詳しい方よろしくお願いします!!

  • 刺繍をとりたいです

    カシミアのコートを譲って頂いたのですが、内ポケットにその方の名前が刺繍してあります。 内ポケットの中を見たら刺繍の裏側が見えます。カシミアの生地と裏地に刺繍がされている状態です。 手芸が趣味の友達に見てもらったら「刺繍は裏側から少しずつ切るけど、これは難しい。生地が傷む可能性がある。」との事でした。 素人が取るのは控えるべきでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • テキスタルの生地見本帳が欲しいのですが

    テキスタルの生地見本帳が欲しいのですが 最近、服や帽子、バッグ、小物などを趣味で作り始めたのですが 生地詳しくないので 毛糸の毛糸見本帳があるように 生地の見本帳がないかと探しています。生地のデザインの見本ではなく 基本的な 出来れば生地が付いて生地の素材を質感を確認出来る見本帳が欲しいです。 リンネ、麻、綿麻、ニット生地、ネル、ワッシャー、ドビー、 デニム、ブロード、天竺、オーガンジー、サテン、ポリエステルサテン、チクノクロス、ツイル、キャンパス、デニム、ストレッチ生地、化繊 など一般的によく使われる生地だけでも 周りに小さな生地屋しかなく、出来ればネットで購入をしたいのですが ネットの生地屋で生地を購入のとき、 ツイルて?ネル?てなに?ブロードてよく聞くけど、どんな質感だったけ? 見本があれば 聞きなれない素材でもだいたいこんな肌触りで生地の硬さや伸びなど 確認できて購入しやすく欲しいのですが 購入できるとこをしてる方はいないでしょうか 生地についての分りやすいサイトや本などもあればお願い致します。 よろしくお願いいたします。

  • 音声の明瞭なホームシアターのメーカー、機種を教えて下さい。パナソニック

    音声の明瞭なホームシアターのメーカー、機種を教えて下さい。パナソニックのプラズマテレビVIERA TH-37PX500を使っていましたが、画面の大きいのが欲しくなり、TH-P42G1を購入しました。ところが音声があまり明瞭でなく、購入店やパナソニックに問い合わせましたら、「近頃の薄型テレビは出来るだけコンパクトにする為に、スピーカーを裏側に取り付けているので仕方が無い。どうしても明瞭な音声が必要ならホームシアターを購入されては。」と言われました。ホームシアターを色々調べましたが先ず高価なのに驚きました。また難しい事が書いてあり、欲しい内容の物がどれかも分かりかねています。 私なりに候補に挙げた物はVIERAのリモコンと伝動する事を条件にHDMI ver.1.4a対応の (1)パナソニック シアターバー SC-HTB10-K (2)ONKYO 2.1chホームシアターパッケージHTX-22HDX (3)ONKYO 同上             HTK-55HDX 選びましたが、本当に加齢による難聴気味の助けになる明瞭な音声の物はどれか分かりません。店でもサンプルが殆ど置いてなく、ある物でも周囲の音がうるさく比較できかねます。 皆さんに教えて頂きたいのは“加齢による難聴の助けになる明瞭な音声”で3万円前後のもののメーカー、機種をお願いします。

  • ディスクサンダーのディスクの張り替え

    ナカトミのディスクサンダーNDS-305のサンディングディスクペーパーの張り替えについて教えてください。古いディスクペーパーを剥がし新しいペーパーと変えようとしているのです。ディスクペーパーの裏側は接着剤が付いているものと思っていましたが、何も付いていないようなのです。どうやって張り付けたらよいのでしょうか。尚、サンディングディスクはスイス製のsiafast siarexx cut 31 01 82 P100 と表記されたものです。 

  • 保健の授業

    大学の授業で小学生向けにパネルシアターを使って、何か保健関係の発表をすることになりました。 発表までもう1週間もないのですが、まだ全く手をつけていない状態です・・・。 図書館に行ってパネルシアターの本を探して読んでみたのですが、どんなふうにやったらいいのかイマイチよくわからなくて・・・。 その前にどんな題材がいいかというところで悩んでます・・・。 食育をテーマにしようと思っているのですが、幅広すぎてどうしたらいいのか・・・。 物語っぽくしないといけないんですかね・・・。 わからないことばかりで申し訳ないのですが、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • パネルシアターの作り方

    パネルシアターで使用する不織布にはつるつるの面と毛羽立った面があるのですがどちらの面でもパネルボードに貼り付くのでしょうか?不織布二枚に絵を描いて貼り合わせたいのですがどちらの面に絵を描いていいのかわからないんです(^^;)どなたか教えてください。m(_ _)m