• ベストアンサー

アメリカでも車離れ

本家アメリカではインディ500とか 有名だとは聞きますが。もうアメリカでも 自動車はコモディティ化してますか。 https://www.automesseweb.jp/2019/05/28/151205

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

https://kotobank.jp/word/%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%86%E3%82%A3-23050 コモディティとは 50代♂ 回答 > アメリカでも車離れ 単にエコカー・ブームと言う事から燃料をバカ食いする 事を嫌う人達が増えているさらに高所得者層に多い事が 背景に有る。 彼らがレースカーのオーナーで有る事も要因に成っている。 車離れと言っても同日本とは根本的には、異なります。 逆に日常的に使用する車等は、日本とは異なり登録者が 増加している。 車が海外では、娯楽から日常生活に必要な普段遣いに 支流が移って来た。 スポーツカーが減少して、SUV が台頭して来ました。 日本でも開催されている。 http://www.japan-racing.jp/fsw/19/hv.html エコカーカップ 海外でも支流に成りつつ有る…どれだけ燃料を使わず 走る事が出来るか?

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

関連するQ&A

  • アメリカは車を買えと言うが?

    日米首脳会談が行われた陰で、日本の甘利TTP担当相とフロマン代表が激しい交渉をしたようですが、常に日米では、食料と自動車が上がりますが、アメリカは自国の主要産業でもある自動車を買えと言いますが、日本はアメリカに【努力しろ】とは言えないのでしょうか?性能的にも然したる優位性も無く、燃費は多少マシにもなったかも知れませんが、そもそもアメリカは、日本の風土に合う自動車を作ろうと努力した事など、あったのでしょうか?BMW然り、メルセデスベンツ然り、欧州車は、それなりの努力をし、そして成果も上げています。右ハンドル車も作ろうともせず、軽自動車の税金を上げさせたところで、その代わりに、質の悪いアメ車に買い替えようと考える人間などいないと思うのですが?

  • アメリカで発売された日本製の車について

    アメリカで発売された日本製の車について調べてます。 YAHOO自動車の自動車カタログのように 車のスペックが詳しく載っている データベースのようなサイトを知りたいです。 特に80年代のアメリカ日産の車の事が気になっています。自分でもアメリカのページを検索したのですが なかなか見つかりませんでした。 どなたか知ってる方教えてください。

  • 車離れって実はとても良いことだと思います

    車離れって実はとても良いことだと思います 私は刑務所行きたくないから自動車の運転をしません 事故を起こせば刑務所行きですからね ほんのちょっとの操作ミスや自転車や歩いてる人の信号による事故でも自動車側も悪くなりますからね 気をつけて運転してもほんのちょっとのミスで刑務所行きなることありますから それで、刑務所行くというのは法律で決まっています 自動車の運転により人を死傷させる行為等の処罰に関する法律という法律により事故を起こせばこの法律により罰せされ、刑務所行きになります 法律には目的があって、一つは犯罪抑制のためにあるらしいですね 法に違反すれば刑務所行きになるから物を盗むのはやめよう、これは犯罪抑制になってますよね これと同じく、事故起こしたら刑務所行きになる刑務所行きたくないから自動車の運転やめよう、これも犯罪抑制になってますよね これって国にとってはいいことですよね 自動車運転する人が減れば、この法律の保護法益の人の身体が守られる割合が増えて、国の法律の本来と役割が達成できてますし 車離れはいいことですよね事故起こせば刑務所行きになるという法律の目的が果たせますから なんで車離れが問題になるのかわかりません 私の考えの、事故起こせば刑務所行きになるから自動車運転やめよう、という考えは本来の役目の犯罪抑制になってますし

  • アメリカではプジョーはおんぼろの車と思われているか

    最近、テレビのNHK BSプレミアムで、『刑事コロンボ』というテレビドラマが再放送されています。 このドラマでコロンボ警部はフランス製のプジョーの自動車に乗っていますが非常におんぼろの車です。 アメリカではフランスのプジョーの自動車イコールおんぼろの車と認識されているのでしょうか? 日本では「外車イコール高級車」というイメージですが、アメリカではそうではなくて、「プジョーイコールおんぼろ自動車」と思われているのでしょうか?

  • TPPはアメリカの言いなり?

    軽自動車税にまで影響が・・・ http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=2105857 アメリカのワガママ聞くなら止めて欲しいと思いますが 「参加しない」は有りでしょうか?

  • アメリカ 車 小型車

    アメリカで発売されている(輸入手続きなど不要)中で一番小さい車はなんでしょうか?例えば日本でいう軽自動車の中でも、ダイハツコペンやミゼット、スズキのツインのようなレベルの車です。もし同等のものがなくても、近いような小さい車がありましたらお教え下さい。よろしくお願い致します。

  • 若者の車離れがヒドくないですか?

    若者の車離れがヒドくないですか? 私はFIAT500を所有してますが、私の車を見た男友達が「どこの軽自動車?」 とか言い放ちました なんかヒドすぎません?そもそも軽は黄色ナンバーだよ!

  • アメリカの車免許

    留学しているものですが前にバイクの免許のことで質問しましたが少し状況が変わりそうで・・・・・。車の免許を取るとしたらアメリカはどのくらいの時間がかかりますか?たとえば週1か2で自動車学校に通うとしたらどうなんでしょう?     あと免許の切り替え<日本の免許>はどうすればいいんでしょう? ちなみに州はBOSTONかCAです。 あとぼくは17と半年です。来年の時の話です。 日本の法律に従わなくてはいけないと思っていたのですが大丈夫のようです・・・・。  お願いします。

  • アメリカの自動車について

    アメリカに走っている自動車はアメリカ車の他に日本車も多いですか?

  • アメリカ人が日本で車に乗る方法

     ずっと疑問に思っていたことなんですが、16歳のアメリカ人が本国で自動車免許を取得し、日本へ来て国際免許を取得することは可能でしょうか。  もし可能だとすれば、日本人が向こうに永住権をとるなどの方法で同じことはできるでしょうか。  普通に考えれば、国際免許をとる時点でアウトっぽいですけど(^_^;