• 締切済み

大学受験 模試に関して疑問

本当は必要な科目だけど受けなかった場合って0点扱いになるのでしょうか? 正確には0点というか測定不能でしょうけど合否判定とかどうなるのですか? 受けた科目分の合計だけで合否判定出るのですか?

みんなの回答

回答No.2

予備校の講師をしている者です。 模試で志望校を記入し、その志望校に必要な教科・科目を受験しなかった場合は 「判定不能」扱いとなり合否判定は出ません。

• oboroxx
回答No.1

どこの模試かわかりませんが、総合判定はでないが、科目ごとに希望大学の中での偏差値などは出るのではないかなと思います。