• ベストアンサー

昼間の電気使用量について。前回は、水道使用量を質問

kitasaitama0101の回答

回答No.4

何ですかこの使用量は? エアコン常時つけたままならエアコンと冷蔵庫買い替え検討したほうが良いですよ。 もしかして、熱帯魚を飼っていますか? 熱帯魚を飼うと月300Kwはあたりまえとききます。 それにしても昼間の85Kwは使いすぎでしょう。 通常一人なら150~300と思いますが。 漏電していないか電気保安協会の人に検査依頼してもらうのも よいでしょう。 まさかとは思いますが、ブレーカー全部半日以上落とすと 近所から苦情こないですよね。 過去の事例で電気ジャックされているマンションあったと 聞いたことあります。 コンセントすべて抜いて電気使用量測定器の回転を見て見てください。

minori114
質問者

補足

むしろ、この画像の使用期間は、冷暖房つけてません。 ついてるとゆえば、24時間換気?と、冷蔵庫、炊飯器の保温くらいですね。 熱帯魚なんかも飼ってませんー

関連するQ&A

  • アパートの水道代 最近、昼間だけ使用する部屋を借りてます。 水道代は大

    アパートの水道代 最近、昼間だけ使用する部屋を借りてます。 水道代は大家が毎月、部屋の前にあるメーターを検針して毎月請求してきます。 昼間しか使用していないので水道はトイレしか使ってません。 基本料400円 使用量6×320円 下水道使用量1155 合計3475円でした。 多分、洗濯やお風呂とか使うとこの数倍は間違いなく使います。 その場合軽く一万円はいくと思います。 水道代はこんなに高いものなのですか。 因みに電気代は昼間エアコン付けっ放しで2000円前後です。

  • 一般家庭の電気、水道の使用量教えてください

    近いうちに引っ越すことになり引越し先が水道料金の高いところだと知りました。 今まで水道や電気の使用量を気にしたことがなく請求書も見ずに捨ててしまって 手元にまったくありません。ごく一般的な家庭とうちの使用量を比べたいと思います。 皆さんのおうちの水道と電気の使用量はいくらか教えていただけないでしょうか? 単位は水道が立方メートル、電気はkwhでいいでしょうか? また何人家族か教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 電気使用量がやたらかかっているのですが・・

    電気料金についてなんですが、1月の電気料金がやたら高かったので10月くらいからの電気料金を表にしてみました。 それぞれの金額と、合計の金額からその金額が占める割合を%で表しました。        10月      11月     12月      1月 基本料金 \2,100    \2,100    \2,100    \2,100                                             昼間料金\3,728 31% \4,287 26% \6,033 26% \8,203 25% 朝晩料金 \6,798 56% \10,016 60% \13,788\ 59% \19,861 62% 夜間料金 \1,580 13%  \2,323 14% \3,477 15% \4,190 13% 合計 \13,778     \18,188    \24,731   \34,019   最初はこのところ寒いので暖房やお風呂の使い過ぎで料金がかかってしまったのかなあと思っていたのですが、それならば朝晩料金だけ上がってるはずです。 %で比較してみると昼間がおおよそ15%、朝晩が60%、夜間が15%の使用量になってますよね、今回料金が1万円も前の月より上がっているのが暖房や風呂のせいなら1月だけ朝晩料金の%が80%とかになってるはずです。(その時間帯でおおよそ使っていますので) これをみると全体で使用割合は変わってないけど仕様料金は増えているってかんじですよね? ということは、1日中使っている家電製品(冷蔵庫とか)やらの電気使用量がふえているってこと?もしくは電気料金が値上げになった? 原因が良くわからないのでこの表を見て推測でも良いので原因解明が出来る方からのお答えをお待ちしています。 よろしくお願いします。 (ちなみに、オール電化住宅 建坪35坪 家族5人)

  • 水道使用量が増える原因

    水道使用量が、ある時期から突如増えて困っています。 妻と二人暮らしでです。ある時期から、水道使用料金が倍増してこまっています。 現在、請求書を見ると2ヶ月で50立方メートル以上使用しています。 いろいろなサイトを調べると、二人暮らしなら32立方メートル程度が平均とあり、 普通の倍くらい使用しているようです。 昔はどれくらい使用していたかわからないのですが、料金では半額程度でしたので、 使用量も平均に近い程度だったのではと思います。 特に生活に変化はなく、なぜ使用量が突然増えたのかわかりません。 水道周りをいじったのは、冬場に給湯器が凍結してお湯が出なくなったときに、 元栓を締める→ドライヤーで凍結部分を溶かす→元栓を開ける をしたくらいです。 冬場から使用量が倍増しているならこのせいかもしれませんが、増えだしたのは 昨年の秋ごろで、原因ではないように思います。 メーターをこまめに確認しましたが、外出時などにメーターが動いていることは ないので、漏水しているわけではなさそうです。 水道を使用しているときだけ漏水し、思っている以上に水を使用していたとか、 近所の水道管工事などの影響で、使用量が増えたりすることがあるのでしょうか。 急に水道使用量が増える現象について、ご存知の方がいたら教えてください。

  • 水道使用量が128なのは高いのでしょうか

    水道代で何年も困っていて、最近調べてみると、やはり他のご家庭よりも高いことが分かりました。漏れているかもしれない、ということも言われたのですが、メーターがどこにあるのかも分からず、色々と困っています。ひとまず、改めて私の家の水道代が高いのかどうか、ご判断頂きたいです。 今月の水道使用量は水道、下水共に128立方メートルで、41737円でした。 この数値は、やはり高いのでしょうか。 是非お願いします。

  • 電気使用量が物凄く減って来ている?

    電気使用量が物凄く減って来ている? これって人口減少と省エネ化が進んだからですか? 阪神淡路大震災の年と比べて2/3くらいに総電気使用量が減った感覚がありますが統計ありますか? LEDが普及したから? 電気を使わなくなって来ているのは間違いないはずですがどのくらい使用量が日本全体で減ってますか?

  • 電気ガス水道の使用量とごみ排出量

    最新の、電気ガス水道の月間使用量平均(値段でなく)をしりたいのですが、どこに行けば(見れば)いいんでしょうか? 省庁に聞いてもたらい回しにされて、結局わからなかったんですよ。 あと、世帯あたりのごみ排出量(月間)もわかれば教えてください。 お願いします!

  • 電気使用量のピークの時間帯とその理由。

    学生です。 明日までに電気使用量のピークの時間帯とその時間帯がピークになる理由を用意しなければいけません。 ですが、中々良いサイトが無く、困っています。 お願いです。至急、これらのことを教えてください。サイトでも全然良いです。 学生なので、難しい用語などは分かりません。ですので、できれば分かりやすくお願いします。 回答宜しくお願いします。乱文失礼しました。

  • 電気使用量に関する質問

    電気料金の計算のサイトとか見ますと、例えば使用電気が100w・kw当たりの電気代が20円として10時間使った場合 100w×10時間=1000whとなり 1000wh×20円/kw=20円という計算が書かれてますが、 w=J/sなので1kwhの場合の考え方は1000w×3600秒=3.6MJ=3600kwとなると思います。この考えだと 3600kw×20円/kwにすると凄まじい金額になるのですが、 使用電気負荷×使用時間(一時間単位)×1kw当たりの電気料金 これは電気料金計算に限った考え方なのでしょうか。 考えれば考えるほどわからなくなりました。

  • 電気代水道代

    電気代水道代 質問失礼します。 トイレ一回使用すると水道代はいくらなんでしょうか? パソコンを一時間使うと電気代はいくらなんでしょうか?