デジカメで撮った画像のフォルダが突然消えた!元に戻す方法はある?

このQ&Aのポイント
  • デジカメで撮った画像を保存していたフォルダが突然見えなくなりました。慌てて検索したら、違う場所にあるようでしたが、移動しようとしたらフォルダが消えてしまいました。
  • 大事な画像が入ったフォルダなので、元に戻したいですが、もう無理でしょうか?何か方法があれば教えてください。
  • デジカメで撮った画像のフォルダが突然消えてしまいました。慌てて検索しましたが見つからず、どうにかして元に戻したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

無くなったフォルダ

デジカメで撮った画像をマイピクチャにフォルダを作って保存していました。 そのまま置いとけば良かったのに、整理をしようとそのフォルダをドラッグでマイピクチャ内での移動中突然見えなくなってしまいました。 そこで、検索を掛けて、何とか見つかったのですが、何だか違う場所にあるようでした。 そこで、又ドラッグでマイピクチャに移動しようとしたのですが・・ 上手く行ったと思ったら・・そのフォルダが無くなってたんです・・ 慌てて又検索を掛けましたが、今回は出て来ませんでした。 とても大事な画像が入ったフォルダなので、何とか元に戻したいのですが、泣くなってしまったら、もう無理でしょうか? 元に戻す方法があれば、何方か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c_tech
回答No.1

どこかにありそうですね。 ドラッグで消える事は考えにくいですし。 検索は、エクスプローラーですか?  もしそうでしたら、検索する場所の指定がどこかのフォルダになってるって事はないでしょうか? マイコンピュータ全てかハードディスク全てを検索対象にする事と、検索方法の詳細で、サブフォルダまで検索する指定でもう一度探してみてはいかがでしょう。

nyankoko
質問者

お礼

ありました! 助かりました。有難うございました。