• ベストアンサー

小さな虫がウヨウヨいるんですが?

diraの回答

• dira
回答No.3

白い細いのが、うちのにも時折発生しますが、気にしてないです… 或る時は、魚が食べてしまいましたし… また或る時は、水替えのとき水槽に、お湯を入れ(その時は40度程)塩を溶かして、ろかマットなども全部洗っちゃいました。(効き目有り) 試しに、現在の温度より2・3度、高くしてみた事も有ります。(余り効き目無し) ですが、赤いのは見てないのでどんな害があるのか分からないです。ゴメンナサイ 余談ですが… 金魚に緑色のアメーバー見たいのが付いたことも有りましたが、手で取りました。 血を吸ってました。(かなり気持ち悪かったです)

kodomo
質問者

お礼

お答えありがとうございます。生き物を飼うのって難しいですね!この世の中いろんな生き物が生息しているんですね!そのアメーバーちょっと見てみたい気がしますが・・・・・・。本当にありがとうございました。