• ベストアンサー

So-net forドコモ光のぷららへの事業譲渡

arxtestの回答

• arxtest
回答No.2

当方はtransixをso-netで利用していてV6プラスに変更なったのでルーターが余ってしまった経緯があります。 しかし現在でもtransixを利用している人も居るのでぷららになってもVNEは変更無いのではないでしょうか。 一応HPでは使用環境に現在の所は変更無く使用出来るといっていますが、果たして譲渡したとたんに変わるという可能性もありますしね。 まぁ、ぷららでは新規等の場合は対応無線ルーターが無償でレンタル出来ると思われますので、変更になった場合はレンタルすれば問題無いかと。(勝手に変更なったのだからそれくらいは新規じゃなくても無償で提供してくれるかも) 譲渡拒否でドコモ光プロバイダ無しにしてV6プラス対応プロバイダを契約するにしてもメアドが変わったり手数料をユーザーが負担とか大変ですよね・・・

tmys10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 I-OデータのIPoE対応Wi-Fiルータが無償レンタルのようですが、すると手元のWi-Fiルータが余りそうです。高級なルータではなく、メールアドレスもISPではなくGAFAなものを主に使っているので、その辺りの抵抗はありません。抵抗があるのは設定のやり直しと、結局問題を解消できなかったときにプロバイダを再変更しなければならない手間です。