• 締切済み

メールが来ない時があります。原因と対処方法は??

okgoo3の回答

  • okgoo3
  • ベストアンサー率74% (20/27)
回答No.4

どうすれば受信できるかは原因を特定しないと無理ですね。 「メールが届かない」というだけの状況しかわからないのでズバリな回答はできませんが、ヒントにでもなれば。 とりあえずここら辺は基本ですか。 1. そもそも送っていない説 2. 送信者に何らかのエラーが届いている説 ・ 送信者が送ったメールが、送信者の会社のメールサーバーのところで何かに引っかかっている。(セキュリティ、一度に送るメールのサイズ制限など) ・ 受信者の会社のメールサーバーで何かに引っかかっている(セキュリティ、メールサイズなど) ・ 宛先を間違って、別の人に届いている

関連するQ&A

  • Windows Live メール 2011

    昨日あたりから不思議に思っていることなのですが、Windows Live メール 2011で受信すると、「新着メッセージなし」と表示されます。 別段友達がWindows Live メールにメールをすることはないのですが、今まで毎日50件は来ていた迷惑メールまでピタリと来なくなったので逆に不安です。 何が原因かわかるかたいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 自分から自分あてに送ったメールも受信されていない様子です。とくに自分で何かをやった覚えもありません。 ウインドウズの更新も久しぶりに今日あったくらいです。

  • windows live メールについて、お尋ねします。

    windows live メールについて、お尋ねします。 初めて手にした「windows 7」でいいと設定を進めていていますが、機能は受信できた「電子メール」ですが、今日は「windows live mail」の画論に「送受信」のうち、「受信」に関するボタンなどがなく、メールを受信できません。 いろいろと各ボタンを確認したり、MSN のサイトに行ってみたりしましたが、一向に解決できませんでした。どなたか解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えていただきたくアップいたしました。よろしくお願いします。

  • Windows Live Mailでメールが送信されていない?

    Windows Live Hotmailでメールの送受信ができるか確認するため、自分のYahooのメールから自分のWindows Live Hotmailにメールを送信したところWindows Live Hotmailで受信することができました。しかし、Yahooのメールへ返信したところYahooのメールで受信することが出来ませんでした。これってWindows Live Hotmailのメールが送信されていないために起こるのですか?教えてください。

  • メールソフトの選定について

    OSがwindows7のパソコンに買い換えました。 通常のメールの送受信だけで使用する場合、Windows live メールとoutlookとではどちらがお勧めでしょうか。迷惑メールの処理とか、メール送受信の機能面でのそれぞれの優位性について教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • windowsLiveメール2012でメール受信

    windowsLiveメール2012でメール受信をしようとすると、数分の後、以下のようなメッセージが出て受信が出来ません。 迷惑メールが多いのが原因の一つだと思うのですが、サーバーのタイムアウト時間は最大の5分にしていますが、これで解決できません。 何か他に対応策はありますか? どうかご教授お願いいたします。 ○○○○ アカウントでメッセージを送受信できません。 サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。 サーバー: 'pop.f5.dion.ne.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0F プロトコル: POP3 ポート: 995 セキュリティ (SSL): はい ソケット エラー: 10053

  • WINDOWS7 MAIL エラー原因不明・・・

    WINDOWS7 MAIL エラー原因不明・・・ BIGLOBE Mail(***@***.biglobe.ne.jp) アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR Password supplied for "***@***.biglobe.ne.jp" is incorrect. サーバー: 'mail.biglobe.ne.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ ***はアカなので伏せました。 エラーコードから調べたらIDもしくはPWが間違っているとのことでしたので 何十回も見落としがないように確認してもNG。 アカウントを削除してbiglobeのWEB上で新規メール設定してもNG。 手動設定してもNG。 診断しても[送受信NG]の表示。修復しても[送受信NG]です。 今度はメーラーをサンダーバードにして試してもIDとPWを要求され、接続できない状況です。 入力間違え、設定間違いはありません。 ◆考えられる要因かも? 現在使用している(メールに問題のある)PCのOSは windows7 64bit pro メールは以前使用PC(osはXP)のwindows live mail をwindows7転送ツールで 問題なくwindows live mailに転送完了。このときまではwindows7でメールもちゃんと 起動(送受信)していました。 windows7が不調の為、windows7を上書きインストール。 (上書きするとWindows.oldっていうフォルダができるんですね^^;) windows live mail をDLして設定したら上記の様になっている状態です。 ちなみにXPマシンで同じアカウントで送受信を試してたら問題なし。回線は同じルータ。 また、windows live mail で他のアカウント(会社のメールアカウント)で設定したら 送受信できております。 怪しいのはやっぱりwindows7でしょうか? 何でも結構です!「ここが怪しい!ここはどうでしょう?あれはためした?」 と思いあたるところ等ござましたら何でも返答ください。まずは試してみますので。 どうぞよろしくお願いいたします。 日曜日が1日この件で潰れてしまった普通のサラリーマンより。

  • 迷惑メールの対処

    教えてください。 ここ最近、同じ差出人からの迷惑メールに困っています。多いときには1日に10通程度届いてきます。 差出人のドメインは同じものなので、これを迷惑メールとして処理するために『差出人のドメインを受信拒否リストに追加』としています。この結果、対象のメールは『迷惑メール』のフォルダに移動しています。さて、少なくともこのドメインからのメールを受ける気はありませんので、全くの受信拒否をしたいのですが、それは可能でしょうか。もしくは直接ゴミ箱に移動させることは可能でしょうか。以上よろしくお願いします。 ちなみに、環境はWin7、Windows live mailです。

  • 迷惑メールの対処

    windows Live mailを使っています。 ここ最近迷惑メールが多く届いて迷惑しています。 対応として、差出人を受信拒否にしたり、ドメインを拒否指定しているのですが、相手側は自分のアドレスを日々変えて、いくらでも送ってきます。 そこで相談です。 アドレスは変わりますが、同じ標題で送ってくることが多いので、「この標題は拒否する」のような設定はできないのでしょうか。

  • メールエラー

    windows Live メールで次のメッセージが出てメールを受信出来ません。 アカウントでメッセージを送受信できません。 サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。 Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0F アカウント設定は何度も入れなおしてみましたが、同じです。 どなたか解決方法を教えてください。

  • 受信不可のメールが有ると判明して唖然!

    Windows Live Mailで受信できないメールが有る事が判明何故? 如何でもよいコマーシャルメールは一杯受診するのに、重要なメール受信できず。 Windows XpのOutlook Expressでは送受信出来るのに・・・、Wiondows7 でメーラーを変えたら受信不可のメールがはじめて分かり吃驚仰天! 何が原因か知りたい。