-PR-
解決済み

台湾、バンコク、プーケット

  • 困ってます
  • 質問No.96209
  • 閲覧数83
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 14% (60/407)

7月に旅行に行きます グルメ、観光、ショッピングなどなど 口コミ情報を教えて下さい 持って行った方がイイ物など なんでも結構ですのでヨロシクお願いします
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 6% (1/16)

一、台湾:NYタイムズで世界第10位にはいった"テイタイフォン"という小龍包がおすすめ。

二、プーケット:バイクをレンタルしてVIEW POINTや岬に行くといいですよ。あと、地元の人がよく行く鳥肉ドンが超おいしいです。結構いろんなトコにありますよ。屋台の麺類やハンバーガーもおいしいです。ビーチ沿いでうってる屋台(焼き鳥みたいなもの)はお腹をこわしやすいので気を付けてください。時間があればピピ・ドン島やピピ・レ島に行くのもおすすめです。船が三社くらいありますがパラダイスクルーズが一番綺麗で早いと思います。それではきをつけて。
ちなみに僕も12月にリピーターになろうと思っています。向こうで買うとエアチケット代がプーケット→バンコク間約6000円なので...。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

行く場所にもよりますが、虫刺されグッズ(虫除け+刺された後)は意外と役にたつかもしれません。
刺されていいことはないですし、日焼け対策グッズとともに用意されてはどうでしょうか。

しかし、台湾、タイとWでご旅行ですか。それだけで「お腹いっぱい」になりそうですね。
ぜひ楽しい旅行を!


  • 回答No.2

去年の年末にタイヘ行きました。
そのとき行っためちゃくちゃ大きいデパート、
たしか「マーブルコーン」とかいうような名前だったと思います。
(連れていってもらったので、かなりあやふやですが)
いろんなお店がたくさん入っていて、一日いても飽きないかも・・・。

それと、タイヘ行く前にネットで調べた時によくあったのが「ローズガーデン」という所です。
ムエタイの模擬試合や象のショー、民族舞踊などをやっているそうです。

虫刺され薬はぜっっったいに持っていった方がいいです。
私の主人は蚊に刺されてかきすぎてしまい、膿んでしまいました。
  • 回答No.3

下の回答につけたします。

タイでは頭に神様が宿っていると考えられている為
むやみに人の頭に触ったり、子供の頭をなでたりしてはいけないそうです。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

1.台湾 
夜中0時を過ぎてから、外食に出てみてください。台北で。多くの人がエネルギッシュに食事してますよ。コンビニとかで買い物すると抽選券をくれます(月1回抽選があり、賞金が当たるのですが、そのころは帰国してますよね!)。
2.バンコク
 ムエタイ(キックボクシング)は見ると、タイ人の勢いが感じられます。暑いので、事前にミネラルウオーターをぜひ持参を。みんな賭けをしてます。
3.プーケット 私も8月中旬に行く予定で資料収集中です。
  タイ政府観光局 http://www.thailandtravel.or.jp