• ベストアンサー

なぜベトナムはフランスの植民地になったのに現地では

なぜベトナムはフランスの植民地になったのに現地ではフランス語ではなくイタリア語の方が普及したのですか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

現地語はベトナム語、次は英語です。それからフランス語、中国語、クマー後です。 イタリア語が普及しているという事実はありません。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

noname#237165
noname#237165
回答No.2

イタリア語の方が普及したのですか? そんな事実はない