解決済み

ムカつく

• すぐに回答を!
  • 質問No.9620426
  • 気になる数0
  • コメント数0
母が何かにつけて例えばイライラすると言ったとします。そうしたら、すぐ精神科の先生に言うよ一時入院しろといいます。腹が立ちます。どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

心の病気・メンタルヘルス カテゴリマスター
入院経験は、ございますでしょうか?わたしは、入院は、楽しかったてす。入院して自分にあった薬を処方していただいて自分がどう変わるかをみるのも面白かったですし、いろいろな症状の方と知り合えてとても良い経験になりました。24時間自分を医療関係者にみていただくことにより自分がうつ病から双極性障害に病名が変わったこと、自分の症状がどこからきているのかを自分なりに推測できるようなったこと、こころの奥深さというものを知ることができたことなど普通の精神障害者でも経験できない経験をすることができ、ためになることが多くありました。入院に対して嫌だなと思うことは、誰だって同じです。ただし、経験をしたこともないのに思い込みだけで嫌だなと死ぬまで感じているのはもったいないとわたしは感じております。先生のおっしゃる通りに一回、入院してみてもよいと思います。毒親から離れてみるというのもよいと思います。毒親って自分が毒親だということに気がつかないで死んでいく悲しい人です。イライラがどこから来るのか、イライラする環境とは何かをつかむのも入院で気付けるかもしれません。参考になれば。

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

誰かが何かいうと貴方のプライドが許さないのでしょうか、弱み
を見せると、世間は弱い相手は容赦なくいじめられてしまいます、
親族と仲良くできないのなら自立し貴方の責任で行動してください、
厄介払いされなくなり、雑音はなくなります。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。