• ベストアンサー

彼氏にとって癒しの存在でありたいのに

agehageの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11322)
回答No.4

変われるのであれば今更なんて事はありません 彼も喜んでくれるでしょう ただ今までも変わろうとしたのに変われなかったのであれば、これからも変わらないと思います なので自分で不安を作り出して怯える必要はないと思います

noname#237166
質問者

お礼

ありがとうございます。もう彼の中で冷めてしまっているのではと考えてしまって。今更がんばってももう遅いんじゃないかとまたマイナスに考えていました

関連するQ&A

  • 癒しの存在

    仕事が激務で過労死するんじゃないか?というくらい忙しい人の癒しの存在になりたいと思っています。 でも、相手の負担にならないよう癒したり励ましたりって難しい・・・ よく頑張ってメールを送れば?とか手料理作ってあげたら?とか言いますが 彼女でもない微妙な関係の相手(と思ってます)からそんなことされても逆に鬱陶しいんじゃないか?とか思って メールを送ることすら躊躇してしまうし、あれこれ心配したり世話を焼くことは自分のしたいことを押し付けてるだけで 彼にしてみればほっといてほしいと思ってるかもしれないし・・・ だから、あからさまに励ましてやってる!!と押し付けがましく思われないように、 「アレッ?気づけば俺この子に癒されてるなぁ~」と彼に自然に思ってもらえるような接し方があれば・・と思い質問させていただきました。 こんな書き方をしましたが、私は見返りを求めているわけでなく、本当に彼の疲れを吹き飛ばしてあげたいのです。 こう思うこと自体が傲慢なのかもしれませんが・・・

  • 彼氏にとって私の存在ってどんなものなのでしょう・・・・??

    私には付き合って10ヶ月程の彼氏がいます。 ようやく深い事も話せる仲になってきて自分の事も話しますし、 相手も話してくれるようになってきました。 しかし彼氏の中や生活に自分がそんなに存在しないような気がして仕方ないです。 自分本意といいますか…。 私の事を知りたい話して欲しいとは言ってくれるのですが、 話を聞いてくれるのは確かに支えにはなってくれるのですが…。 例えば私が嫌な事があって少しテンションが低かったら、何かあったんだなって気遣ってくれて楽しくさせてくれて時にはどうしたの??と言葉をくれたりではなく、すぐに何があったか話して!!! てな感じです。 私の言えるタイミングで話そう話そうと思ってるのですが、それは彼をイライラさせるみたいです。 私は彼氏に何かあったんだなと思ったら彼が話せる・話したいタイミングまで待っています。 私の思う思い遣りと彼の考える思い遣りが違うみたいで…。 我がままかもしれませんが、今こーゆー状態でこーして欲しいんだなって気遣って甘えさせて欲しいのですが、そーゆー甘え方が出来ないので ヘコむばかりです。 逆に彼の事を気にしすぎて疲れてきました。 自分の予定や体のしんどさ中心で、会いたい!!!!と思われてるのを全く感じられないので、辛いです。 こうゆう予定で事情で会えない!と一言あれば我慢もできるし私のワガママばかりを通せないと思うのですが、(それを伝えて欲しいと彼にも言いました。) そんな程度の気持ちなら私も会いたくない。と思ってしまいます。 実際は会いたいのですが、ムキになって「それなら私もあなたの為には時間わざわざ作らないよ!!!怒」と嫌な考えになってしまいます。 昨日もすごく嫌な事があり泣きながら彼に話を聞いてまらいました。 今日もほんとは側に居て欲しかったのですが、帰りました。 起きて朝ごはんを食べロクに会話もせず1時間程で帰りました。 彼は予定はないです。帰って自宅でのんびりするそうです。 それは彼の時間だし、重荷と思われたら怖いので「予定ないならもうちょっと側に居て欲しい」とも言う勇気もないです。 私のわがままなのは重々承知ですが、私の女の部分がこーして欲しいあーして欲しい彼にとってこーゆー存在でありたい甘えたい頼りたいとおもってしまいます! どーしたら良いでしょうか??

  • 彼氏にとって私の存在とは

    彼とは付き合って2年半、お互い大学4年生です。 気を使わない関係でずっと仲良しでした。最近になって無性に彼に対して 腹が立ってイライラしてくることがあるんです。色々考えていたら、 あの時はそれで良かったけど、今思えば納得できない・・ってことが 多くて、そう考えるようになって、私はこの人の ことを好きなのか、 彼氏は私を好きなのか自信がなくなってきました。 例えば、車を持ってるという理由だけでいつも私が1時間半かけて彼氏の 家まで会いに行ったり、迎えに行くこととか。 私は1月生まれだからってクリスマスと誕生日を一緒にされることとか。 お互いお金がないのに、自分のほうがお金がないと言い張って、誕生日にまで 私に多くお金を出させるところとか。 デートはいつも漫画喫茶か映画か家で寝てることとか・・ 以前の私は一緒にいるだけで良かったと思えたのに、彼氏も私と会う時は 張り切ってくれたし、気を使ってくれたのに・・変わってしまうことは しょうがないけど、悲しい。 「クリスマスに~買ってもらった」とか「彼氏と~に行った」と話す友達を 羨ましいと思ってしまいます。そう思う自分がみじめになります。 他のカップルと自分達を比較してしまう自分もすごく嫌です。 今まで、めんどくさがりの彼氏がメールや電話をしてくれることや 会いたいと行ってくれることが愛情表現だと思ってきたけど、最近は 次にいつ会える?と聞いても分からないといわれ、メールや電話もろくに しなくなっています。 彼氏にとって今の私はどんな存在なんだろう。 ずっと友達のようなカップルの付き合い方をしてきたので、彼氏と男友達との 違いは何?って思い始めました。セックスするかしないかの違い? じゃあセフレと彼氏の違いは??なんて、よく分からないことを考えてしまいます。 長くなりましたが、何かご意見があればよろしくお願いします。

  • 癒しの存在だけにはなりたくない

    私がかかわる(親しくなる)異性のたいていが、以下のようなんです。 彼は、彼の仕事や活動している趣味などに関係する女性と親しくなる。彼は割と仕事や趣味でも重要なポジションにいますので、結果としてそうなるのは仕方がないと思っています。その女性とは、最初からはっきりと恋愛感情があるようではないけれど、自分の右腕になるような対象というか、分かってくれるような存在である人だと私からは思われるので、いつも私が劣等感を抱いてしまい、彼の元から離れようとしてしまいます。私はどちらかというと、彼の仕事や趣味などの現場でよりも、違う空間での癒しの場にいることが多いように思います。言ってみれば私は積極的ではないほうです。どちらかというと食事に行ったりとかで親しくなったりです。自分がどうしてもそれだけの関係になるのがとても悲しいです。本当は彼の・・というか、親しくなる男性にとって戦力になるというか、対等にいたい(男女平等とかではなく)のです。今までいつもそれでさびしい思いをしてきたからです。自分には合わないのかなと思いつつも身近になる男性でそういう人がどうしても多くなってしまうのです。 軽く見られてしまって、結局離れられてしまうのではないかという恐怖。でもそういう男性には惹かれます。この葛藤、どうしたらいいでしょうか。

  • 男性にとって癒しとは?

    ある男性に癒される存在だと思われているのですが 私はただ話を うんうんと聞くくらいしか出来ず、緊張して話題も見つけられなくて つまらない印象の方が強いよう な気がします。 気になる人なので自然と笑顔にはなってるんですけど、こんな自分みたいな女って本当に癒しの存在になるんですか? いまいち男性考える「癒し」がわかりません。

  • 癒し系??

    近いうちに、彼氏の親に会う予定なんですが、、、 先日、その話をしていたら、よく美容院の方に『chokomaniaは、癒し系だから、ニコってしてればいいんだよ』って、アドバイスされました。癒し系って、会社の人にも言われるんですけど。 友達にはあんま言われたことなくて。。。 言われた方に共通してるのは、年上ってことでしょうか。 今まで、そうな事思ったこともなかったし、もう少し愛想良くしろってことなのか?!←深読みしすぎ?!(汗) 癒し系の女性って、言ったらどのようなイメージをもちますか? あたしは、そういう風に自分を思ったことがないので。 ご意見お願いします☆彡

  • 前の彼女の存在

    夏に知り合い付き合うことになった彼氏とのことです。 彼は、私と付き合う前に3年半付き合った彼女がいました(バツ2、子1)。 私と出会ったとき、その彼女とは別れてから1年くらいたってました。 その彼女、付き合ってた3年半のあいだにも、浮気しては結局彼に戻ってくるの繰り返しだったそうですが、1年前、本気で別れてと言われて別れたそうなんです。 ですが、彼はずっとひきずっていたらしく、 別れたあとも彼女から何かと連絡があれば家に行き、Hもして、子供とお出かけもして… ただ、彼女が新しい彼氏とうまくいってるときには連絡がないから会わなかったそうなんですが。 私と出会ってからも、そういう関係が続いてたようで、 先日、私と彼がいた居酒屋でその彼女と偶然鉢合わせしてしまい、 『あんた、私の人生もあるのよ、この子(私)はなんなん??』 大声で怒鳴られる彼氏。 私は初めて会ったのですが、そんなTPOをわきまえないようなヒステリックな女でびっくりしました。 その彼女は現在進行形で新しい彼氏と付き合ってるようなのですが、 さびしいとき、彼氏が仕事でいないときなんかに、 彼氏に連絡があるようです。 私と付き合うようになってからはその彼女と会ってないよ、と言いますが、 とても不安です。 私から見たら、そんな女(男をとっかえひっかえ)にもかかわらず、 別れたあとも連絡があれば会いに行ってた彼に不信感もあります。 なぜ?と聞いたら、 他に好きな人もできなかったし、 戻れるもんなら戻りたいと思ってたから、、と言われました。 3年半という長い時間をいろいろあったとはいえ付き合った二人ですから、 私には分からない部分もあると思います。 先月、私は彼と一緒に住むようになり、だいぶ心も落ち着いてきました。 前の彼女と会ったり連絡とってたりはないと思いますが、 いつか、どっか行っちゃうんじゃないかと、 前の彼女の存在が気になって仕方ありません。 どうしたら、 どう気持ちを伝えれば私のこの不安な気持ちが彼に伝わるでしょうか? 毎日笑顔でいても、モヤモヤしています。

  • 彼氏の中の私の存在って。。。

    こんばんわ、blackcat25と申します。 今回相談がありまして、投稿させて頂きました。 私には付き合って1年ぐらい経つ彼氏がいます。 惚気に聞こえるかもしれませんが、私は彼のことが大好きです。 彼は学生で、私は社会人です。 そして今年から就活を始めて、精神的に参っている彼にちょっとでも元気になってもらおうと思って一応陰で支えているつもりです。(彼にとって支えになっているかどうかはわかりませんが。。。) 彼にとって負担にならないように。。。 でもやはり私は自分勝手なのでしょうか? 最近とても遣る瀬無い気持ちになってしまうのです。 彼に会えるのはお互いの都合上、1週間に1回が多いほうです。 その1回は大抵私が彼の自宅(一人暮らしなので)に行ってご飯を作って、マッタリと。。。という感じです。 それはそれで落ち着くのですがどうして遣る瀬無い気分になるかというと、 彼には友達が多く、よく出かける予定を入れて遊びに行ってるのですが、それが気になるのです。 友達は男女共に多く、男友達と集まって呑みに行ったり、女の子と2人で遊びに行ったりしています。 別に遊び行くのは構いません。 でも私とはどこへ行くわけでもなく、ウチでマッタリしたり、愚痴を聞いてあげたり。。。 遊ぶ子達が遠くても自分の車で迎えに行って夜遅くまで遊んでいるのに、私は片道1時間以上かけて彼のウチに行ってゆっくりしたらまた帰る。。。 就活で大変なんだからワガママ言っちゃいけないのはわかってるんですが、他の子達には、、、と考えるとなんか。。。 彼の中で私が癒しの存在なら、就活の期間は思い遣ってあげなければいけないんですが、やはり何かこう、遣る瀬無いのです。。。 このまま頑張って彼を支えていく自信があまりないのです。 解決法や前向きに考えれる方法、その他アドバイスがございましたらお願い致します。

  • 彼氏といて癒されますか?

    彼氏が彼女といて癒されるのは聞きますが、逆に彼女が彼氏と会うことによって癒されることは多いですか? 私は、彼氏と一緒にいて癒されると感じたことはあまりないです・・・。癒し系ではないので。 彼氏は、私と一緒にいて癒されると言いますが。私は、自分の趣味をしているときが1番癒されます。

  • 結婚において、彼氏へのこの気持ちは危ないですか?

    付き合って6年になる彼氏がいます。 6年も付き合ってきたのもあって、今はトキメキやドキドキは無くなり安らぎや癒しという存在になりました。 私にとって彼氏は本当に大切な存在なのは間違いないです。 こんなに私を想ってくれる人はいないし、精神的に弱い私は精神的に強い彼氏に全部すがっているのに優しく守ってくれます。 ユーモアもあり一緒に出かけるのも大好きで、楽しさも笑いも6年間変わりません。 彼氏の家族にも気に入っていただいて結婚を望んでもらっています。6年交際して結婚の話も現実化してきました。 それなのに自分の彼氏への気持ちがふらついているような気がして不安です。 最近彼氏の友達を交えて遊ぶ事ばかりなのに別に2人きりになりたいと思いません。 それに私は元々男性恐怖があり、その気持ちを解いてくれたのが彼氏でした。そんな私を治そうと彼氏は自分の友達を交えて積極的に遊ばせようとしてくれました。 そのお陰で男性恐怖が少なくなったのに、最低な事に今の彼だけで他に恋愛せず結婚しても後悔しないのかと考え始めてしまいました。 また彼氏は今でもドキドキしていると聞いて温度差があるのかなと罪悪感も感じました。 結婚するには安心感や癒しで包んでくれる彼氏は完璧じゃないか!!と自分でも思うのに、ふらふらした気持ちがたまに出てしまいます。 他の人と付き合ってみたいと思う気持ちがある時点で彼氏と恋愛する資格はないと罪悪感でいっぱいにもなります。 だからといって彼氏を失う勇気はとてもありません。一生そばにいて欲しいし一緒にいたいと思う存在です。 それなのにこの罪悪感・・・マリッジブルーとはこういうことなのでしょうか? お叱りでも何でも先輩方の意見をお聞きしたいです。