• ベストアンサー

子供と大人が遊びで戦いごっこするのって、大人の方に

子供と大人が遊びで戦いごっこするのって、大人の方に暴行罪で罪になったりするんですか? 無論、大人の方は怪我をさせないように手を抜いている場合です。喧嘩などではなくて、ごっこ遊びなので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237129
noname#237129
回答No.1

遊びなら問題無いでしょう。 で例え怪我をさせても、悪意がないとか事故と判断されれば暴行罪にはならないかと。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

遊びなら 本来はそういうことのはずなのですが 日本の警察は庶民の味方ではありませんからね。善良な国民を陥れるということを平気でする人種です。 怪我をさせた子の親がモンスタークレーマーだったら すぐに警察が出てきて 傷害罪だのなんだのと言ってきますよ。 だから親の許可等が必要になってくるのです。

• eroero4649
回答No.2

サバイバルゲームで未成年の子供と一緒にやったことが何度かありますが、まだ一度も暴行罪を問われたことはないです。 未成年が参加する場合は保護者の同意書のサインが必要ですけどね。