• ベストアンサー

先ほどはありがとうございました。

横領罪についてご相談にのっていただき、ありがとうございました。質問ですが、もし、「故意」であれば横領罪は成立するのでしょうか?もし、知っていらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

横領罪とは,他人の物を預かっている人がその物を横領したときに成立する犯罪です。実際に横領したのですか? あなたの話では,どういうものをどのような意図でどのようにしたのかがはっきりしないので,わからないのです。