解決済み

これはどう意味?

  • 困ってます
  • 質問No.9620411
  • 閲覧数25
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (22/97)

Twitterのメッセージに一言?
〝hurt〟・・・?

悪意があると思うのですが・・・
甘く解釈しても滑ったジョーク?

どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (13751/28997)

英語 カテゴリマスター
 #1です。補足です。

>>私のツイートの文面にもこの単語はありません。

リツイートで〝hunt〟一言返されました。

 hurt は、下記のように「傷つける」という意味です。ここでは過去分詞です。
 https://eow.alc.co.jp/search?q=hurt

 ですから疑問符があれば (Are you) hurt? あなたは傷ついたか?
疑問符がなければ    (I am) hurt.   私は傷ついた。
でしょう。

 リツイートの hunt は「狩をする」「探す」という意味の動詞で、これいちごなら命令形で「探せ!」という意味でしょう。
https://eow.alc.co.jp/search?q=hunt
 
お礼コメント
kou69bine

お礼率 22% (22/97)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-27 11:16:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (13751/28997)

英語 カテゴリマスター
1。悪意があると思うのですが・・・甘く解釈しても滑ったジョーク?

 この疑問符は、原文にあるのですか、それとも質問者さんがつけたものでしょうか。

2。どうなんでしょう?

 前者なら悪意があり、後者なら悪意はないと思います。
補足コメント
kou69bine

お礼率 22% (22/97)

回答ありがとうございます。
私のツイートの文面にもこの単語はありません。

リツイートで〝hunt〟一言返されました。
投稿日時 - 2019-05-27 08:56:02