• ベストアンサー

これはどう意味?

Twitterのメッセージに一言? 〝hurt〟・・・? 悪意があると思うのですが・・・ 甘く解釈しても滑ったジョーク? どうなんでしょう?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

#1です。補足です。 >>私のツイートの文面にもこの単語はありません。 リツイートで〝hunt〟一言返されました。  hurt は、下記のように「傷つける」という意味です。ここでは過去分詞です。  https://eow.alc.co.jp/search?q=hurt  ですから疑問符があれば (Are you) hurt? あなたは傷ついたか? 疑問符がなければ    (I am) hurt.   私は傷ついた。 でしょう。  リツイートの hunt は「狩をする」「探す」という意味の動詞で、これいちごなら命令形で「探せ!」という意味でしょう。 https://eow.alc.co.jp/search?q=hunt  

kou69bine
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

1。悪意があると思うのですが・・・甘く解釈しても滑ったジョーク?  この疑問符は、原文にあるのですか、それとも質問者さんがつけたものでしょうか。 2。どうなんでしょう?  前者なら悪意があり、後者なら悪意はないと思います。

kou69bine
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私のツイートの文面にもこの単語はありません。 リツイートで〝hunt〟一言返されました。