• ベストアンサー

職場の人間関係

furi-derutoの回答

回答No.3

職場の質問者様は一人の「役者」と考えてみてはどうでしょうか。 性格も振る舞いも、自分と遠くない役を思い浮かべて、 (この役者だったらこう反応するかな?) (こんなキャラだったらこんな言葉で返すかな?) といったように、本心で対応せずに考えてから対応する。 少し反応が遅くなったり混乱することはあると思いますが、 慣れてくれば問題ない演技ができるかと。 テレビや本などからキャラを見つけて、イメージを膨らませると 難しくないと思います。(あくまで自分に似たキャラで)