解決済み

お願いですから答えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9620366
  • 閲覧数145
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
コールセンターの言うマイナンバーで紐付けされています。と言うのは信用して良いですか?保留音ながして紐付けされています。と言われました。でも他の質問は間違っていました。例えばアンケートは葉書ですか封書ですかの問い合わせに本当は葉書だったのに封書と言われたりコールセンターと年金事務所の住所変更の反映は問い合わせたら本当は1ヶ月なのに2週間と言われました。マイナンバーの紐付けは合っているでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1309/6114)

度々、失礼します。
自分自身も市役所で
年金記録など確認しました。

前も書いたように
個人データの共有ですから
市役所と年金事務所では
時間差(タイムラグ)は
発生します。

マイナンバーは
必ずしもすぐに
ではない部分も
あるのは仕方ないですよ。
補足コメント
noname#237276
コールセンターはもう一度確認したら紐付いています。と言われました。本当ですか?
投稿日時 - 2019-05-27 11:43:15
お礼コメント
noname#237276
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-27 17:59:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1309/6114)

間違ってません。
マイナンバーと基礎年金は
紐付けはされてますよ。

ただし、一つのネットワークではなく
市役所のネットワークと
年金事務所のネットワークの
共有なので必ずしも
すぐにデータ転送とは行きません。

共有されている場合は
とにかく「タイムラグ」は発生しますよ。
補足コメント
noname#237276
年金もらいはじめて10年なりますが市役所と年金事務所のマイナンバーの紐付けはされてますよね?
投稿日時 - 2019-05-26 23:14:46