• ベストアンサー

薄っぺらい交遊関係をするにはどうすればいいでしょう

kaitara1の回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1113/8850)
回答No.5

あなた自身が異性だけでなく、ほかの人から好かれるような人かどうかをいつも考えておくということでは。

関連するQ&A

  • 人って所詮顔てか性格とか関係ないですね

    今日文化祭が高校でありました 自分のクラスが片づけをしてる間に同じ学年の他クラスの男子が二人はいってきました 片方はけっこうかっこいい顔して身長もそれなりに高かったです その二人は用事が済んで教室を出ようとしたらある同じクラスの女一人が片方のかっこいい男のほうに、あのすいません一緒に写真とっていいですか?と言っていました 断られたからなのかは知りませんが撮らなかったみたいです そのあとあの人かっこいいーとかいってました これって顔しか見てない証拠ですよねーなんで話したこともない他クラスの男にいきなり写真撮ろうとか申し込むの?顔がかっこよいいからでしょ?どうせ中身なんて関係ないんでしょ? まじで死ねくそ女 それに今日一般公開だったのですが他校の女子らしき人が同じ学年の6組の顔が悪くない男と話してました 顔がきもくないから話してるんでしょ?顔しかみてないから話してるんでしょ?死ね さらに同じクラスの顔がまあいいと思われる背の低くくて明るいわけでもない男が2年の女と一緒に2人で写真を撮ってました まじくそ死ねなんでちびで明るいやつでもないやつが2年のおんなと写真撮れてるの?顔がきもくないからでしょ死ね ほかにももっといろいろありますがこの上に書いたやつでわかると思いますが所詮顔なんですねー性格とか関係ないですよね 人間性格なんて関係なしに顔ですよねー

  • 交遊関係を広めたい

    自分は大学既卒3年目で就活中の者です。 勉強に専念していて、彼女や女友達を作ることができないまま学生生活を終えてしまいました。女子との会話もほとんどありませんでした。当時は何とも思わなかったのですが、今は若干の後悔をしています。 「人付き合いは面倒だ」とあまり他人と関わらずに生きてきた点を反省して、一度きりの人生を楽しむためにも、今後は男女問わずに交遊関係を広げていきたいと思っています。 恋愛云々を抜きにして「年の近い女性と雑談がしたい」と思っても、日常生活でそのような機会が無くて困っています。SNSで文字だけのコミュニケーションをとることは可能ですが、それだけに留まらず実際に会話慣れしたいです。 関わりを増やすためにはどういう手段が考えられるのでしょうか? 就活と平行してできればいいのですが金銭的に無理なので、早く就職を決めて経済的に余裕を持つ必要があります。まずは内定を頂くための努力をします。 そして無事社会人の仲間入りを果たした後で、ここでのアドバイスを参考にさせて頂きます。よろしくお願いします。

  • 押しの強さにモノを言わせられたら...

    口と格好だけのチャラチャラしてオラついてるチャラ男やヤンキーの馬鹿共が押しの強さにモノを言わせて女を食い散らかしていますが、 非リアヒョロガリ童貞の私が奴らのマネをして押しの強い所を見せたら彼女はできますか? 25歳です。一応大学卒業までの学歴は持っており、週に2、3回でスポーツジムに通ってトレーニングしています。 モデルやエキストラのバイトをして下積みしてるので、自分でも顔も悪くはないと思います。 もう恋愛弱者は嫌なんです。

  • 口と格好だけの

    口と格好だけのチャラチャラしてオラついてるチャラ男やヤンキー共が押しの強さにモノを言わせて女を食い散らかしていますが、 非リアヒョロガリ童貞の私が奴らのマネをして押しの強い所を見せたら彼女はできますか? 25歳です。一応大学卒業までの学歴は持っており、週に2、3回でスポーツジムに通ってトレーニングしています。 もう恋愛弱者は嫌なんです。

  • 若い頃に恋愛経験を積めなかった男

    若い頃に恋愛を経験出来なかった奴って、大人になってモテる事なんかまずありませんよね。 女は何だかんだ言っても「女の扱い方が上手い男」が好きだし、そう言う男って例外なくイケメンか女好きですしね。 ガキっぽい恋愛すらしてこなかった男が、大人の恋愛なんてまず無理じゃないですか? 女の事は女と付き合わなきゃわからないのに、恋愛経験がない男がわかる訳ないですよね。 対して女は黙ってても若ければそれなりに経験積めるから、男を見る目や男に対する要望は上がるばかり。 年を取れば取るほど恋愛弱者の男にはムリゲーな展開になると思いますが、どうですか? かく言う私も学生時代は全く恋愛経験がなく、30越えた今でも自他共に認める恋愛弱者です。 若い頃に不遇だった男は、大人になって変わらず不遇ですか? 若い頃にたっぷりと恋愛経験積んだ男を逆転する事は可能ですか?

  • 俺は違う

    大学に入った男です 趣味とか友達と遊びたいんです。 恋愛はもういいんです。というよりできないんですがね・・・・ 顔が悪いと馬鹿にされました。 学生時代の評価基準って正直顔でしょう。 顔が悪い奴は恋愛しにくいのが事実ですよね。 高校時代に馬鹿にされ女々しい言い方かもしれないけれど 心の傷 がまだ癒えないんです。 今は全く考えたくないんです。 自分の顔が悪いのに恋愛至上主義で女の顔がいいやつしか恋愛しないと公言してくるやつがいます。 女の子だってかっこいい男がいいはずだし、それに代わる何かがお前に必要なんじゃないか と俺が諭しても「そんなのを考えても前に進めない 恋愛はイケイケだお前みたいにウジウジすんのは嫌いだ」と聞きません。 一度も恋愛関係になったことがないのに俺は女のすべてを知っているとも言います。 そんなやつが俺の恋愛観を聞いてきました。 話が煮詰まって来た時に「俺はもう恋愛なんてできないんだろうな・・・・ でもいい人ができたらいっていいのかな・・・ でも正直お前みたいに恋愛に積極的になれないんだよ・・・ 今はお前とみたいに友達と楽しんでいたいし趣味も頑張りたいなって思ってるよ」 って言ったんです。 ベストの答えとはいかないけど、うまくかわせたと思っていました。 しかし、「お前の考えは理解できない。恋愛はすべての源なんだ 恋愛がないとつまらない」 って言われて メンドクサイ奴 って思われてます。 ただ、彼も顔のことでとやかく言われてきてイジメられていた過去があるらしくそれを乗り切った彼にとっては私が甘い考えだってことみたいです。 でも、人の考え方価値観、傷ついた過去のとらえ方、傷つき具合。。。。人によって違うし考えを押し付けてほしくないです・・・・ 俺みたいな考えっておかしいですかね・・・・ 恋愛ってそんなに大事ですか・・・ 恋愛経験ないとおかしいですか しばらく考えたくないんですよね。。。

  • 私にも押しの強ささえあれば

    下のURLのようなミスター慶応とか言う口と格好だけのチャラチャラしてオラついてるチャラ男やDQN共が押しの強さにモノを言わせて女を食い散らかしていますが、 非リアヒョロガリ童貞の私が奴らのマネをして押しの強い所を見せたら彼女はできますか? 25歳です。一応慶応ほどではありませんが、同じくらいのレベルの大学を卒業しており、週に2、3回でスポーツジムに通ってトレーニングしています。 もう恋愛弱者は嫌なんです。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00010003-fnnprimev-soci

  • 「異性の友達」は恋愛関係にとって、プラスになるのか

    ヘテロセクシャルの人々が前提になってしまうのが難点ですが、恋愛にかんする言説、教訓などにおいて、「異性の友達」をつくることは、恋愛関係をつくるにあたり、効果的であると主張する人々は少なくありません。 ・彼氏との関係を望むのであれば、男友達をつくりなさい。 ・彼女との関係を望むのであれば、女友達をつくりなさい。 ただし、ここで指摘された「男友達」、「女友達」とは、恋愛関係にはつながりのない人間関係であることを、忘れてはなりません。「男友達」、「女友達」が、恋愛対象になる場合がありますが、それはとても珍しいこととされます。「男友達」、「女友達」とは、あくまでも友達であり、大前提として、恋愛の対象ではないからです。 なぜ、恋愛関係をつくるにあたり、「男友達」、「女友達」の存在を必要とするのか。恋愛関係に発展しない人間関係をつくることに、どういった「意義」があるのでしょうか。時間や金銭、さらには精神面における、「浪費」、「無駄遣い」ではないのか。 彼氏、彼女にもなってくれない存在のために、なぜ、時間を割くのでしょうか。そういった人々との人間関係のために、お金をつぎこむのでしょうか。 なぜ、彼氏、彼女にもなってくれない存在のために、情をかけなければならないのでしょうか。数日後に、確実に彼氏、彼女になってくれる存在であれば、情をかける「意義」があることは、明々白々です。 しかしながら、「異性の友達」をつくりなさいというアドバイスは、単なる「遠回り」を強要しているようなものではないでしょうか。

  • 彼女に対していつも思うこと

    ・そんな酷いこと言わなくてもいいじゃん  →お前が振った話題のくせに。 ・あの時だって私傷ついたんだよ?  →そん時言えよ。今になって言うなや。   それに例え傷ついていようと知るか。   自分の気持ちぐらい自分でコントロールしろや ・これは愚痴じゃないよ  →解決策も無い、俺にはどうしようもない話題なのに、   これが愚痴じゃなかったら何なんだよ? ・もっと信頼して欲しい、弱みを見せて欲しい。  →お前にそれだけの器が無いから無理だろ。   心の狭い奴に心を開くバカはいねーよw ・私そんなにワガママなことは言ってないと思う  →多少だろうとワガママだと思うなら言うなや。 ・ショッピング行こう!(恋愛)映画見に行こう!  →女友達と行ってこいや。   趣味や快感を共有できるやつと行ったほうが100倍楽しいだろ? ・言わなくても解るでしょ?  →察しはつくけどカンチガイしてたらカッコ悪いから、   ちゃんと口でハッキリ言ってくれ。 こんな風に思う俺は、やっぱり女の人と付き合う権利は無いですか? 俺は男ですが、男女双方の意見を聞きたいです。

  • インセルや女叩きの元凶は自業自得では?

    インセルや女叩きの元凶は自業自得では? 最近はネットで、主に2chやTwitter等で、女性叩きがあり、海外では「インセル」と言う言葉があるみたいですね。 インセルの意味や定義はあまりよく知りませんが、私は少なくともこう思います。 インセルや女叩きの元凶は恋愛経験でマウンティングを取る側に問題があり、自分たちがその存在を生んでいる事に気がついていない。 恋愛至上主義になると恋愛というジャンルだけで人の優劣を決めるようになり、童貞や35過ぎた処女はそれだけでバカにされ、蔑まれ、格下扱いされることになります。 30年以上も生きてて異性1人まともに振り向かせたことないとか無能すぎ(プーwクスクスwww)って、奴らは交際経験が少ない、もしくは皆無を鬼の首を取ったような勢いで叩く。 LGBTだったり子供時代の性的虐待やいじめがトラウマになって、なんて事情ガン無視。 恋愛「至上」主義と言うだけあって物事の一面しか見ないペラい物の見方だけで容赦なく人を評価する歪んだ環境にいるわけだから、それ相応に歪んだ人間が出て来ることは必然です。 女叩きが楽しいと思ってる気持ち悪い男どもは、恋愛至上主義ってものさしだけで人間をランク付けするのが楽しいと思ってる気持ち悪い人々が生み出した副産物というのがリアルな話ですから。 女叩きする奴の存在にうんざりさせられるならば恋愛至上主義で人間をランク付けしている一般大衆だって同じくらいウザい。 結局のところ、「気持ち悪い暴力的で邪悪な欲望」を押し付けあっているだけという問題の構造を俯瞰できない限りこの種のうんざりさせられる事態を打開することは不可能。 さらに、恋愛至上主義と言う尺度に依存するペラい人々の作り上げた社会を変えるのには根気も時間も掛かるってのも輪をかけてうんざりさせられる現実だったりするのです。 実際のところ、「内面と人間性が大事」と綺麗事を抜かしておきながら結局顔や金、家柄で選びますからね。 いじめられるのはいじめられる側が悪いと普段は自分たちを正当化しているのに、いざ痛い目にあったら被害者ヅラするのは何かに似ていませんか? そう、「童貞はダサいけどイケメンになら強引に押し倒されてもレイプされてもいい」と言いながら、いざ性犯罪被害に会うと「レイプされた」「ヤリ捨てに傷ついた」と悲劇のヒロイン気取りをする女性全般に言えることではないでしょうか? インセルや女叩きの元凶は男性を見下す側に原因がある。 そう思いませんか? これは釣りや煽りではなく考察です。 感情論による暴言、誹謗中傷は止めていただきますようよろしくお願いいたします。