• 締切済み

オオバコダイエット

nagata2017の回答

• nagata2017
回答No.2

えーーーーっそうなんですか?質問を読み直しても そのようには書いてないように見えますけど。 -----オブラートで飲んでから息苦しさを感じます。 上手く呑み込めましたが、そのあと、どこかに溶け残って詰まっているという可能性はありますか?------------ オブラートが溶け残っているのが心配という意味にしか・・・・・ でもそれが事実であれば すでに手遅れと言うことですよね。 今現在 元気に生きていらっしゃるのだから稀有な心配ということです。 オブラートは口から胃までは溶けないで中身が届くようにするための道具です。 胃の中に届いた後で 大量の水を飲むと 胃の中で膨張して・・・・この心配も 水の量だけ膨らむだけです。1リットル飲めば 1リットルに膨らむ。飲んだ量には変化がないということですね。液体が ゲル固体に変化するという 相の変化です。2リットルに膨らむような物理の法則から外れることはありません。

miracle514
質問者

補足

私は「オオバコダイエット(サイリウム)」のことについて質問しています。 オブラートで飲んでから息苦しさを感じます←オブラートに包んで飲んだのはオオバコです。 元気に生きていらっしゃるのだから←息苦しいから質問しています。(今現在も) 胃の中に届いた後で 大量の水を飲むと 胃の中で膨張して・・・・この心配も←このような心配はしていませんが・・・ オオバコダイエットのことをご存知ばければ無理に回答していただかなくて結構です。