• 締切済み

ストレスで胸が痛い

身内が病気になったりストレスが続き、胸が詰まってジクジク痛むようになりました。心電図は異常無かったし、痛くなるタイミングもストレスと連動しているので多分それが原因だと思います。 元のストレス源が落ち着き、少し楽になったと思ったら、今度は恋わずらいでまた動悸が止まらなくなり、胸もずっと痛いです。 お恥ずかしい理由ですが… 多分元のストレスの流れがあってそのあと恋したからこういうはんのう(胸痛)になっているんだと思いますが、どうにかなりませんでしょうか? ばからしくて人にはとても話せませんが、本当にジクジク痛くて辛いのです。いつも周期的な生理も1週間も早く来ました。 何か対策があったら教えてください。

noname#254676
noname#254676

みんなの回答

• KappNets
回答No.3

若い女性には胸痛症候群、プレコーディアル・キャッチ症候群、肋軟骨関節炎というのがあるようです。 https://www.jhf.or.jp/check/opinion/10/post_86.html 運動するのが良いようですが....

• nagata2017
回答No.2

告白しかありません。 当たって砕け散るか 成就するか 砕け散ったら 有休をとって温泉。

回答No.1

月並みな回答で申し訳ないが、心療内科を受診されることをお勧めします。