• ベストアンサー

12月に胃カメラの検査をして異常無かったのですが、

12月に胃カメラの検査をして異常無かったのですが、 ここ一週間胃の調子が凄く悪いです。 食べる時食道の辺りでつっかえる感じがあります。 4日前に病院へ行った所半年でガンは、無いと思うと言われ恐らく胃にばい菌の入っていると言われ抗生物質と胃の粘膜保護剤を処方されました。 症状は、少し軽くなりましたが、食べる時のつっかえるのが気になります。 本当に半年でガンはあり得ないですか? 当方46才です。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

半年で自覚症状が出るほどのガンが出来る事はありえません。 食道がつっかえるのは食道ガンの症状で、胃ガンではありません。