解決済み

今 あなたが はまっているものを教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9620311
  • 閲覧数123
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0
私は 甘酒です。
   おいしいんです‼

皆さんは なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 25% (1097/4342)

家庭菜園ですね。
今は夏野菜の世話で大変ですが、日に日に大きくなっていく野菜を眺めていると手をかけた分おいしくなって自己満足ですが熱中してしまいます。

よく畑作業中に熱中症で、、、とか聞きますが気持ちは分かります。

特にトマトが大好物で大玉、中玉、ミニと全部で30本くらい植えています。

あとピーマンやナス、キュウリなど夏野菜はたくさん植えていますが一番気に入っているのはリーフレタスです。

畑の一角にレタス畑を作って種を撒いていたのが、一斉に大きくなってフリフリのレタスの絨毯ができています。

無農薬なので虫との闘いの日々ですが、新鮮なレタスが毎日食べられ、ご近所さんにもおすそ分けしたりして楽しんでいます。
補足コメント
noname#237192
大変でしょう? 所ジョージさんみたいに熱中症に気を付けてくださいね!

でも とれたての野菜って オイシイでしょうね!
毎日のお世話が 大変ですね!ご苦労様です‼
投稿日時 - 2019-05-27 05:23:08
お礼コメント
noname#237192
無農薬?それはそれは。たいへんのヒトコトです‼
虫がね。イヤなんです。そういうことで 野菜を育てられないんですね。
とれたての野菜を食べたこと ないですね。
新鮮な野菜を食べて生きてたら 違うでしょうね!
回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-27 05:27:10

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 14% (582/4047)

他カテゴリのカテゴリマスター
レモンとハーブとスパイスのパウンドケーキを定期的に焼いています。

このシーズンは、フルーツブランデーやホワイトリカーにフルーツや
ハーブを漬けます。(私は漬けるだけ。飲むのは夫)
数か月後(早い物は、もっと早く飲めますが)に、うちのお酒好きの
お客さんと今年は何を漬けたと盛り上がります。
補足コメント
noname#237192
レモンとハーブ?パウンドケーキ? 食べたいですね!
自分で作ってもいいんですけど 一人でつくって食べるというのも?
多すぎるし。
まあ 挑戦してみます。
投稿日時 - 2019-05-27 05:43:29
お礼コメント
noname#237192
昨年 梅酒をつくって飲んでいたので また作ります。

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
勉強になりました!
投稿日時 - 2019-05-27 05:45:00
  • 回答No.10

ベストアンサー率 28% (3839/13634)

ミツカンの「ヨーグルト黒酢」や「リンゴ黒酢」
補足コメント
noname#237192
ありますね。
ヨーグルト黒酢? そうですか?
体に よさそうですね!
リンゴ酢? 
なるほどね!良いですね!
投稿日時 - 2019-05-27 05:38:45
お礼コメント
noname#237192
お酢って 体に良いですね!
参考になります。やってみます。

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-27 05:40:10
  • 回答No.9

ベストアンサー率 11% (583/5001)

ホットケーキ
補足コメント
noname#237192
そうですか。

以前は私も ハマってホットケーキをつくって食べて生きてました!
そのうち 毎日食べてたので 飽きましたです‼
投稿日時 - 2019-05-27 05:35:03
お礼コメント
noname#237192
また 久しぶりに つくって食べようかなと 思っていますね!

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-27 05:36:18
  • 回答No.8

ベストアンサー率 18% (1670/9116)

家庭用の炭酸水メーカーで作る炭酸水です。さっぱりして美味しく元気が出ます。

2年以上前にクリスマスにもらったものが、旅行から自宅に帰り、箱を開けたら出てきたのでそれ以来毎日作っては飲んでます。
補足コメント
noname#237192
家庭用?やはりつくると ひと味 違いますか?
オイシイでしょうね!
炭酸水?
元気出て 良いですね!
投稿日時 - 2019-05-27 05:30:08
お礼コメント
noname#237192
私は 梅酒を昨年 つくって自分で毎日飲んでましたので 熱中症とは
無縁でした!
今年も作ろうかな!と思っています。

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-27 05:32:50
  • 回答No.6

ベストアンサー率 22% (203/921)

こんばんは。

お礼をありがとうございました。

これをダウンロードして、いつもしています(笑)
http://www.e-folder.co.jp/jansin/index.html
補足コメント
noname#237192
こんばんは。

こちらこそ いつもありがとうございます。
投稿日時 - 2019-05-27 05:13:17
お礼コメント
noname#237192
麻雀ですか? 面白そうです‼
もう父や兄としてました! やり方 忘れてしまいました!

オセロも面白いでしょう?この前DVD で チェスをしていました!
回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-27 05:18:14
  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (1162/5310)

飲食物・・・
ならばホットサンドメーカーで、パンと具を挟んで作るホットサンドです。
ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、トマト、チーズを挟んでます。
朝食はほぼこれです。
補足コメント
noname#237192
いろいろ入れてるんですね

朝から 美味しそうですね。 
投稿日時 - 2019-05-26 21:09:28
お礼コメント
noname#237192
マメですね!

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-26 21:10:18
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (77/337)

炭酸水です。

普通の炭酸飲料だと甘味のせいか喉がすっきりしなくて、慣れたらゴクゴクいけますね。
補足コメント
noname#237192
書き込み忘れてました。飲食意外でもほかのものでも いいんです。

炭酸水 すつきりとしていいです。
投稿日時 - 2019-05-26 21:06:17
お礼コメント
noname#237192
回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-26 21:06:37
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2282/7124)

他カテゴリのカテゴリマスター
飲食物で・・・ですよね?

かき氷の中にバニラアイスが埋まっている「フロート」というアイスです。

今日昼頃から急に暑くなったので、いただきました♪
予め買いだめしておいて良かった~
補足コメント
noname#237192
フロートって言うんですか?それはまだ食べていませんよ

はまっているものって 食べもの意外でもなんでも良いですね!
服でもくつでも です。書き忘れました。
投稿日時 - 2019-05-26 19:54:40
お礼コメント
noname#237192
今日も暑かったです。アイスクリーム売場で売れてました。
食べていませんけどね。
カロリー高いので

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-26 19:57:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (203/921)

こんにちは。

皿うどんです、野菜室が片付くので(笑)
補足コメント
noname#237192
こんにちは。

野菜室が? でも 皿うどんのパリッっとした歯ごたえが良いですね!
野菜も取れるし。
私も 皿うどん好きです‼
投稿日時 - 2019-05-26 19:05:25
お礼コメント
noname#237192
今日も暑かったですね!
冷たい 甘酒をお昼時と夕方に飲みました。
おいしいんです‼ サッパリとして

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
お身体 大丈夫ですか?お大事になさって下さい。
投稿日時 - 2019-05-26 19:08:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (2652/18836)

アンケート カテゴリマスター
アイスクリーム

太るからほどほどにしないとね…
補足コメント
noname#237192
私も アイスクリーム大好きなんです。以前は 会社のお昼時に食べていた
くらい好きなんですね。
それも 毎日です。
そしたらカロリー高いって 言うか。やめました。
投稿日時 - 2019-05-26 18:59:17
お礼コメント
noname#237192
今日も買って食べたかったけど カロリーのことで買うのをやめました。
ハーゲンダッツのグリーンティーを以前は 毎日食べていました。

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-26 19:02:31