• ベストアンサー

病院の先生や待合室にいる患者から聞いた話だそうです

Dr_Hyperの回答

• Dr_Hyper
回答No.8

医師が意味のある会話として「濃い」といっていたのであれば,浸透圧のようなことを言いたかったのでは? 要するに吸収の速度です。熱中症などの水分補給にはポカリやアクエリが有名ですが,熱中症対策が本格的に必要な病人には,あれらは味などを気にしているためにスポーツなどをする元気な人であればいいですが向いてないといういみでしょう。かといって薄めたところで実は余計に吸収はわるくなるのですが。 そう言った意味ではOS-1のようなものをドラッグストアで購入して飲むのが一番効率的ですよ。

jaian2007
質問者

お礼

細かく詳しくありがとうございます。味の事なのか、浸透圧の事かどういう意味かは不明です。