笑い声を変えたい

このQ&Aのポイント
  • 笑い声を変えたい。笑い声のせいで場がしらけそうになることもある。
  • 笑い声を変えたい。友達は高い声で笑うのに対し、私は低いつまらなそうな声になる。
  • 笑い声を変えたい。声の低さが原因かもしれないが、同じくらい声の低い人も高い声で笑っている。
回答を見る
  • 締切済み

笑い声を変えたい

私は、笑い声を変えたいです。 友達は、笑うときは高い声で「キャハハ!」などと笑うのですが、私は、どんなに楽しくても「わっはっは。」と、低くつまらなそうな声になります。地声が低いのもあると思いますが、私と同じくらい声が低い人も高い声で笑っています。 私の笑い声のせいで、場がしらけそうになることもあります。何とかして笑い声を変えたいです。

noname#238298
noname#238298

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18428)
回答No.3

声の高さは 顔を上に向けると 高く 下に向けると低くなります。 上を向いて笑うようにすれば それだけで少し高くなります。

noname#238298
質問者

お礼

回答ありがとうございます。首元にコンプレックスがあって、無意識のうちに下を向いていたかもしれません。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4824)
回答No.2

練習するしかないですよ。 カラオケとか人に聞こえないところへ行って 録音して聞いてごらんなさい。 理想の笑い声が出せるようになったら何度も練習。 ものまね芸人がちょっと意識しただけで他の人が関心するほどの声が出るわけじゃないのは解るでしょう? あなたも自分を演出するために練習をしましょう。 癖になる程身につけばとっさの時もその声が出るようになります。 いろんなバージョンの笑い声も練習してね。

noname#238298
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり練習しなければならないのですね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2540/11305)
回答No.1

笑い声とクシャミは変えられない

関連するQ&A

  • 笑い声について

    私は笑い声を出すのが苦手で、面白いと思ったポイントでもかすれてしまって声がでないことがあります。 自在に笑える人が気持ちよさそうで羨ましく、うまく声が出したいと思っています。何か笑い声に関する発生練習などご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 笑い声の大きさ

    笑い声が大きい人のことどう思いますか? 20代半ばの男です。 ここ一ヶ月の間に、二人の知り合いから笑い声が大きいことを指摘(注意?)されました。(一人目は40代の男性、二人目は同年代の女性) もちろんTPOによるのですが、二回とも、大して笑いを抑える場面ではなかったです。 (飲み会と、デート中のカフェ) ふだん、周りには僕より笑い声が大きい友達が何人かいますが、僕は全く気になりません。 なので、笑い声が大きいことが不愉快に感じたのかどうか分かりませんが、指摘されたことが意外でした。 また、僕は笑いというのは、場がもったり、なごんだりすると思うので、大して面白くないことでも、意識的に笑うように今まで生きてきたっていうのもあるんです。だから、ほんの少し傷つきました笑 そこで質問です。 笑い声が大きい人をみなさんは、どう思いますか? もちろん程度にもよります。 また、特に静かにするべきシチュエーションではないこと前提でお願いします。 率直に教えてください!

  • 笑い声が出せない

    笑い声が出せなくて困っています。 面白いと思うことや笑うことは日々あるのですが、どんなに楽しい、面白いと思っていても笑い声が出せません。 自分でも努力はしてみるのですが、空気が漏れるだけで下手をすると鼻で笑っているようになってしまいます。 顔は崩れるせいか特に周囲から指摘されたりということはないのですが、電話などではそれが伝わらず少し気まずい雰囲気になってしまいます。またコミュニケーションをとる上でもやはり笑い声があるとないでは差があるように感じることがあります。 小学校低学年くらいの頃は声を出して笑っていた記憶があるのですが、高学年あたりからもう出せなくなっていたように思います。今は19歳なので10年程でしょうか。 普段どうやって笑っているか、会話の中で相手が笑い声を出さずに笑っていたら(爆笑してるときもです)どう感じるかなど教えて頂けたら嬉しいです。

  • 笑い声が上手く出せません。

    高3です。 本来かなりの笑い上戸なんですが、 高校入ってから、めっきり笑わなくなった為、 笑い方を忘れてしまいました。 おもしろい事がないんです! 中学までは、相当レベルの高いギャグで 笑いまくってたので、 今はふつうのじゃ鼻で笑う程度です。 あと、もし本当におもしろい事があっても、 笑い声が出ません。口を大きく開けて、 腹をかかえるって感じです。 どうすればさわやかな笑い声が出ますか? 無理に声を出すと、悪魔のような笑い声になります。

  • 笑い声について

    入社1年目の違う部署の女性のことです。 おとなしくて、小さな声で話します。 なので、会話していてもそんなに笑う感じではありません。控えめな笑顔くらいです。 でも、電話で話すと、最初から笑い声。とてもよく笑ってくれます。 タイプの女性なので、いい声で笑ってもらえると嬉しくなります。 他の人との電話では、見た限りでは、だいたい普通に話して、ときどき笑顔くらいだと思います。 電話の時だけ、よく笑ってくれても、好意的とまでは言えないのでしょうか? 会社の同僚なので、もし誘って失敗したら気まずくなると思うと、なかなか誘えません。 いいやり方ありますか?

  • バラエティー番組の笑い声

    バラエティー番組で女の人の笑い声が毎回同じなのに気がつきました。 この笑い声結構パターンがあるのですが絶対おんなじ人で間違えないと思います。スタジオで笑が起こるとそこに被せるかのように女の人のアハハという笑い声が出ています。スタジオでは芸能人は苦笑いだったり「ああおもしろいよね」みたいなふて腐れの微笑笑をしている人が殆どであります。それなのに笑い声だけはやたら甲高い女性の声がしてきます。そこで質問なんですが笑いに違和感を出さないように合成することは可能なのでしょうか?それともやらせでしょうか?

  • お笑い番組における笑い声について

    こんにちは。 民放のお笑い番組とかを見てると,「ここは笑いどころだ」みたいな場面でたいてい男性の声で「わはは」とか笑い声が聞こえるときがありません? あれってスタッフさんの自発的な笑い声なんですか? それとも笑い屋さんをアルバイトで雇ってるんですか? あるいは後から笑い声だけ収録しているんですか? 気になります。ご存知の方,教えてください。

  • お笑い番組の笑い声について。

    たまにテレビでスタッフ以外の笑い声ってありますよね。 吉本新喜劇などは、お客さんの声とおもいます。 しかし、「ぷっすま」や「ドリフ」などは、 笑うアルバイトがある、合成とかききました。 「ぷっすま」の笑い声は不自然ですよね。 外ロケなのに、多くの笑い声などあります。 あれは、合成ですか?それとも、後日に「笑うバイト」が 笑ってるのでしょうか?

  • 笑い声が怒り声にきこえる

    僕は去年から、ネットでの嫌がらせから被害妄想を煩うようになりました。 調べてみると、統合失調症の症状にいくつか当てはまりました。 そこで質問になるのですが、統合失調症や精神的な症状で、笑い声を怒り声の様に感じたり、怒り声を、笑い声の様に感じたりする症状というものはあるのでしょうか? これは調べても見つかりませんでした。 また、その様な症状を煩い、克服された方がおられましたら、どのようにして克服をできたのかをお聞きしたい次第です。

  • 笑い声について

    赤ちゃんの笑い声を聴くと自然と表情が和らぎません?これって何か心理学的な根拠があるのでしょうか。 それと周りの人が笑っていると自分も何となく笑ってしまうことってありますよね。これも何か原因があるのでしょうか。 文献などがあれば紹介よろしくお願いします。