笑い声を変えたい

このQ&Aのポイント
  • 笑い声を変えたい。笑い声のせいで場がしらけそうになることもある。
  • 笑い声を変えたい。友達は高い声で笑うのに対し、私は低いつまらなそうな声になる。
  • 笑い声を変えたい。声の低さが原因かもしれないが、同じくらい声の低い人も高い声で笑っている。
回答を見る
  • 締切済み

笑い声を変えたい

私は、笑い声を変えたいです。 友達は、笑うときは高い声で「キャハハ!」などと笑うのですが、私は、どんなに楽しくても「わっはっは。」と、低くつまらなそうな声になります。地声が低いのもあると思いますが、私と同じくらい声が低い人も高い声で笑っています。 私の笑い声のせいで、場がしらけそうになることもあります。何とかして笑い声を変えたいです。

noname#238298

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

声の高さは 顔を上に向けると 高く 下に向けると低くなります。 上を向いて笑うようにすれば それだけで少し高くなります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。首元にコンプレックスがあって、無意識のうちに下を向いていたかもしれません。

• Sakura2568
回答No.2

練習するしかないですよ。 カラオケとか人に聞こえないところへ行って 録音して聞いてごらんなさい。 理想の笑い声が出せるようになったら何度も練習。 ものまね芸人がちょっと意識しただけで他の人が関心するほどの声が出るわけじゃないのは解るでしょう? あなたも自分を演出するために練習をしましょう。 癖になる程身につけばとっさの時もその声が出るようになります。 いろんなバージョンの笑い声も練習してね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり練習しなければならないのですね。

• agehage
回答No.1

笑い声とクシャミは変えられない