回答 受付中

濃すぎるヒゲへの対処について

• 暇なときにでも
  • 質問No.9620281
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/60)

剃っても剃っても伸びてくるスピードも早く、せっかく剃ったのにまた、似合ってもいない髭が生えてくる

このヒゲがすごく鬱陶しくてイライラします。
手軽に髭を剃れて、肌への負担も少ないオススメなヒゲ剃り家電はありますか?
カミソリで毎回剃るのがくそめんどくさい

ヒゲ剃りでオススメなメーカーとかありますでしょうか?
ヒゲを剃ったり、整え機能もついているヒゲ剃りを求めております
毎回のようにヒゲ剃りをしている方、どんなヒゲ剃りを使っていますか?

回答 (全3件)

• 回答No.3

「ヒゲ剃り家電」とありますので、電気シェーバーと判断し回答させていただきます。
質問者様のヒゲはかなり濃いということですので、おススメのメーカーとしましては、ブラウンかパナソニックのラムダッシュの2択かと思います。世界的に有名なシェーバーとして他にフィリップスがありますが、日本人的な硬くて濃いヒゲにはあまり向いておりませんので選択肢からは外します。
さて、ブラウンとラムダッシュですが、基本的に上位機種の方が肌に優しく、剃るスピードも速いです。値段については、安いものは数千円から、最上位機種になると3~4万円ほどです。予算に余裕があれば、最上位機種をお求めください。安いものはそれなりです。もみあげ等を整えるトリマー機能も付いています。
ブラウンとラムダッシュのどちらを選ぶかという点については、人によるとしか言えないです。お試しをしてから購入というのがベストではありますが、家電量販店などで試し剃りをさせてくれるところもありますが、お気を付けください。他人の肌に直接触れたり、場合によっては血が出たりするものですので、試し剃りは止めておいた方が良いかと思います。

ちなみに私はラムダッシュの上位機種を使用しています。
ヒゲは濃い方ですが、肌への負担は少なく、血が出ることもありません。剃り味もツルツルですし、ヒリヒリすることもほとんどありません。ただ、人によってはブラウンの方が合うという人もいますので、とりあえずは比較がてら家電量販店に行ってみてはいかがでしょうか?
  • 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
ヒゲを永久脱毛する方法もありますよ。
そうすれば髭剃りの手間が大幅に減ります。
補足コメント
3HH3-SHOM

お礼率 0% (0/60)

脱毛にお金をかける余裕はないので、ヒゲ剃りでお願いします。
投稿日時 - 2019-05-27 15:04:00
  • 回答No.1

〉剃っても剃っても伸びてくる
「剃っても剃っても」これがスピードを速めているのでは
そうであれば逆にひげを蓄えたらいかがでしょう。