• ベストアンサー

VHS一体型DVD ダビングしたい

中古で「DVGH750」という商品を見つけました。今使用している一体型のものは「ダビングする」というボタンがあるのでダビングできるんだと分かります。 しかしそれが壊れてしまい新しいものを見つけに行って「DVGH750」を見つけました。「録画」というボタンはあるのですが「ダビング」ってどうなのでしょうか? DVDの映像をVHSにダビングできればなと思っています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hla7yrgrg
  • ベストアンサー率39% (414/1047)
回答No.1

https://jp.sharp/support/av/dvd/doc/dvnc750_mn.pdf 取扱説明書によればできそうですね。ただし、ワンアクションではなさそうです。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました ダビングはできるけど難しそうですね。 今使用しているのは「ダビング」ボタンがあってそれを押すだけなので・・・。 でもとりあえずはダビングできるということで…ありがとうございました

関連するQ&A

  • VHS一体型プレーヤーのDVD→VHSのダビング

    LGのDVCR-A500のVHS一体型DVDプレーヤーを 購入しようと考えています。 商品説明を見る限りDVD→VHSのコピーが出来るとの 事ですので購入を考えています。 そこで質問なのですが、 (1)ホームビデオやパソコンでTV録画したDVDをVHSへ ダビング?コピーすることは初心者の私でも簡単出来るのでしょうか? (2)その場合画質やコピーにかかる時間は どの程度かかるのでしょうか? (倍速コピーなどはないのでしょうか・・・?) 実家の両親がビデオデッキしかなく、子供の成長を 見たいとの事ですので今まで取りためたDVDを DVD→VHSへコピーしたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • VHSからDVDのダビングができません。

    テレビとDVDレコーダー(HD搭載)を買いました。 以前使っていたテレビ番組を録画したVHSをまずHDにダビングしたいのですが、どうもできません。 赤・黄・白の入力端子をDVDとVHSに繋ぎ、VHSを再生し、DVDの録画ボタンを押しています。 それだけだと「入力1」のDVDの画面で流れている映像しか録画できません。(VHSは「入力4」でしか再生はできません。) 何がおかしいのでしょうか??よろしくお願いします! (全てSHARPのものですが、VHSのデッキは5年以上前のものです。)

  • VHSからDVDへのダビング

    近いうちにDVDレコーダーを購入しようと思っています。今まで録画してきたVHSをダビングしたいので、最初はVHS一体型のDVDレコーダーにしようと思いましたが、ダビングしたらVHSの方は二度と使わないような気がしています。それだったらDVDレコーダーにして、今持ってるVHSデッキと接続してダビングできるならそっちの方が費用も安く済むし効率的じゃないかと思うんですが、どう思いますか?そもそもVHSデッキとDVDレコーダーをつなげてダビングできるのですか? あと、DVDレコーダーにするかブルーレイディスクレコーダーにするかも少し悩んでいます。確かに値段に差はありますが、買ったらしばらくは買い換えたくないので、どんどん製品も新しくなるし、どうせならブルーレイにした方が良いんじゃないかとも思います。 VHSからブルーレイにダビングは出来るんですか?もしできるならブルーレイレコーダーも考えたいと思ってるので。 以上です。簡単にわかりやすく説明していただけると助かります。よろしくお願いします。

  • VHS→VHS、VHS→DVD等のダビングについて

    まだDVDレコーダーを所有していないのですが、ダビングについて2,3質問です。 一番目は、昔録画した普通のVHSテープがかなりあるのですが、これをDVDに移した場合、やはり映像は劣化するのでしょうか? また劣化させないダビング方法というものはあるのでしょうか? 二番目は普通のVHSから普通のVHSのダビングの場合ですが、普通のビデオデッキ2台でやると、元の映像が標準で録画したものでも輪郭にちらつきやにじみが出るなど、かなり画質が落ちますが、何かこれを防ぐ方法や機材などあるでしょうか?

  • VHSビデオの映像を部分的に抜粋してDVDにダビングしたい。

    このような事が可能であれば、HDD内蔵VHS一体型DVDレコーダーを購入したいと思っています。 具体的に、私がやりたい事と言うのは、過去にVHSに録画したスポーツの試合の映像がたくさんありまして、その中の名場面(特定の選手の得点シーンなど)だけを集めて1枚のDVDにしたいのです。 VHSの映像はほとんど3倍モードで録画されています。 VHSからHDDへダビングして、HDDからDVDへダビングできることはわかるのですが、ここで質問です。 (1)VHSの映像全部ではなく一部分だけをHDDにダビングする事は可能なのでしょうか? (2)一旦全部をHDDにダビングしておいて、その一部分だけをDVDにダビングということはできるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • S-VHSからDVDへのダビング

    以前から、「S-VHSからDVDへのダビング」を行うための機器を買おうと思っていたのですが、ぐずぐずしているうちに、ビクター等では、「S-VHSビデオ一体型DVDレコーダー」の生産が終了してしまったようです。 「S-VHSビデオ一体型DVDレコーダー」を手に入れるのはあきらめて、「DVDレコーダーを買って、手持ちのS-VHSビデオデッキとつないで、ダビングするしかないかなぁ。」と思い始めています。 そこでおたずねしたいのですが、S-VHSビデオデッキにある「S映像出力端子」とDVDレコーダーの「S映像入力端子」をつないでダビングを行った場合、DVDへはS-VHSレベルの画質でダビングできるのでしょうか? もし、「S映像出力/入力端子でつなげば、『S-VHS』レベルの画質でDVDに移せる」ということであれば、「S-VHSビデオ一体型DVDレコーダー」はあきらめて(かなり高額のようですし)、「S映像入力端子」のあるDVDレコーダーを買おうかな、とも思い始めたのですが・・・。 同じ様に「S」が付いてはいても、S-VHSは「Super-VHS」という意味で、「S映像出力/入力端子」の方のSは、「Separate」のSらしいですし、どうも、「S-VHS」と「S映像出力/入力端子」とは、関係無さそうなので、どうなのでしょうか?

  • S-VHSからDVDへのダビング

    以前から、「S-VHSからDVDへのダビング」を行うための機器を買おうと思っていたのですが、ぐずぐずしているうちに、ビクター等では、「S-VHSビデオ一体型DVDレコーダー」の生産が終了してしまったようです。 「S-VHSビデオ一体型DVDレコーダー」を手に入れるのはあきらめて、「DVDレコーダーを買って、手持ちのS-VHSビデオデッキとつないで、ダビングするしかないかなぁ。」と思い始めています。 そこでおたずねしたいのですが、S-VHSビデオデッキにある「S映像出力端子」とDVDレコーダーの「S映像入力端子」をつないでダビングを行った場合、DVDへはS-VHSレベルの画質でダビングできるのでしょうか? もし、「S映像出力/入力端子でつなげば、『S-VHS』レベルの画質でDVDに移せる」ということであれば、「S-VHSビデオ一体型DVDレコーダー」はあきらめて、「S映像入力端子」のあるDVDレコーダーを買おうかな、とも思い始めたのですが・・・。 同じ様に「S」が付いてはいても、S-VHSは「Super-VHS」という意味で、「S映像出力/入力端子」の方のSは、「Separate」のSらしいですし、どうも、「S-VHS」と「S映像出力/入力端子」とは、関係無さそうなので、どうなのでしょうか?

  • VHS→DVDへダビングするのにピッタリなデッキとは?

    カタログを見たり、ネットで調べたのですがいまいち解らないので質問させてください。ちなみに機械音痴ですので用語もあまり知りません; かれこれ5年前ほどから好きな番組などをVHSに溜め込んで置き場がなくなりそうなのでDVDにまとめたいと思っています。今、家にはビデオデッキが2台にVHS+DVD一体型(再生のみ)1台あります。3台とも録画、観賞用でしたのでダビング機能はついていないのですがそろそろVHSの本数もヤバイです。 私が今したいのは ・VHS→DVDへダビング(早くでき高画質ならもっと◎) ・これからも撮りためて行くのでHDD搭載 ・VHSからDVDのダビンク、編集の際、CMがうまく切れる メニュー画面にタイトルや映像が見れ見やすい などです。初心者なので勘違いしているところもありますが一番どの製品がピッタリなのかアドバイスしていただけたら嬉しいです。

  • VHS内蔵テレビからDVDへのダビングについて

    はじめまして、VHS内蔵テレビからDVDレコーダへのVHS映像のダビングは可能でしょうか? いくつか検索して試してみたのですが、うまくできません。VHSで再生した映像をDVDで録画しようとしても、録画されるのはDVDの入力1のチャンネルの映像になってしうのです。

  • VHSからDVDへのダビング

    DVDに関して、何も解からないド素人なので是非教えて下さい。 市販のVHSテープではなく、テレビからダビングしたVHSテープをDVDにダビングして、ずっと保管しておきたい為にも、DVDの購入を考えています。 一体型のものはまだまだ値段が高いので、VHSとDVDを端子でつないでダビングしたいのです。 上記の目的+普通に市販やレンタルのDVDを楽しめたり、テレビから録画する事を目的とした場合、どんなDVDプレイヤー?レコーダー?がお薦めになりますか? よく解かっていない為、文章におかしな点があるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。