回答 受付中

このユーチューブについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.9620236
  • 気になる数0

お礼率 1% (1/88)

このユーチューブは音がおかしいです。イヤホンで聴くと音がおかしく聞こえます。どこがおかしいでしょうか。

回答 (全3件)

• 回答No.4

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
指向性の低いマイクを使っている。
まだまだ昔ながらのショートレールを使っている。
このふたつでしょうか。
昔はこの列車のように ガタンゴトン という音がするのが当たり前でした。
新幹線が作られたときに ロングレールが導入されて 最近は一般の路線でもロングレール化が進んでいます。
  • 回答No.3

1駅分だけTVのスピーカーで聞きましたが、マイクを高感度に設定しているのではないですかね。
様々な音を拾っていると感じる。
  • 回答No.2

ヘッドホンで聞いてみましたが、かなり重低音のノイズが入っていて録音状態が良くないようです。
重低音と言うか電車の振動までマイクが拾っているようですが、ICレコーダーのレベル表示が振り切れるほどになっていませんか?
通常レベル表示は-3dB程度で収まるように録音することが望ましいです。
また、振動を感じるような重低音が強い場合はローカットを入れないとICレコーダーはリミッターが入ってレベルが不安定になり非常に聞き辛い録音となります。
普通、生録をするということはそう簡単ではなく、かなりの経験を積まないと高音質で聞きやすい録音はできないようです。
プロでも失敗することがちょくちょくあります。
ICレコーダーが高性能だから良い録音ができると思っている人が多いですが、大間違いです。