解決済み

何故トランプ大統領にお寿司をご馳走しないのですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9620233
  • 閲覧数135
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 0% (7/785)

何故トランプ大統領にお寿司をご馳走しないのですか?
世界に誇るJAPANの代表料理は自信をもって出せるほど美味しくないという事ですか?
所詮は米に生魚を貼り付けただけの料理と呼ぶのも恥ずかしい物だから、美味いといわせる自信がないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12

ベストアンサー率 29% (5379/18253)

他カテゴリのカテゴリマスター
トランプ大統領の好物は、カリカリに焼き上げたステーキなんですって。それにケチャップソースみたいなのをドバドバかけて食べるのが流儀なんだそうです。

さすが、繊細さのカケラもない御仁ですね。

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.13

ベストアンサー率 28% (3839/13634)

トランプ大統領が、魚介類が苦手で食べられないからだよ。
こんな事は就任時からの知られた話ですけど。
  • 回答No.11

ベストアンサー率 15% (216/1353)

奴は肉ばかり喰っているんじゃないのか。
繊細な味なんて、分からないだろう。
犬と同じだよ。もったいない。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 27% (3985/14431)

他カテゴリのカテゴリマスター
やっぱすしって、江戸時代に屋台でちょいとつまむように始まったんだって。
夜鳴きそばと同等。
持ち上げすぎちゃった。にしては高杉。
トランプは知らん。でも、見るからに油ぎったものが好きそうだけどね。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 49% (645/1308)

ニュース・時事問題 カテゴリマスター
トランプが寿司を好きか嫌いがわかりませんが、オバマ前大統領がやったことをことごとくつぶしているトランプにオバマを接待したのと同じ寿司をオファーすることは外務省的にはやら無いと思います。
でも今晩の非公式会食のみ六本木の炉端屋はカーターもと大統領も行ったことがあるそうでかぶっているといえばかぶっていますが。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 16% (1945/11575)

トランプが寿司なんていらねーって言ったからでしょ

この人は肉が好きなんだよ
  • 回答No.7

ベストアンサー率 47% (13749/28994)

他カテゴリのカテゴリマスター
1。何故トランプ大統領にお寿司をご馳走しないのですか?

 それは、接待係りの人に聞くのだ確実でしょう。

2。世界に誇るJAPANの代表料理は自信をもって出せるほど美味しくないという事ですか?

 世界に誇る、というのは日本国内の話しで、それほど人気があるわけではありません。日本国内でも正餐というよりは、軽食でしょう。

3。所詮は米に生魚を貼り付けただけの料理と呼ぶのも恥ずかしい物だから、美味いといわせる自信がないのですか?

 まあ何とかスタンに行って、地の人には最高のおもてなしなのでしょうけれども「正客だからぜひ、」と子羊の脂身を生で出されたようなものでしょう。

 出して残されるより、「〇〇だけは勘弁してくれ」という要請に応じただけかもしれません。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 25% (399/1556)

ニュース・時事問題 カテゴリマスター
豊洲が汚染されて、口に入れられる代物じゃないからじゃないの。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (474/1778)

貴方、つい先日寿司は日本の代表料理ではないと言ってたばかりじゃない。
急に代表料理に持ち上げてどうした?
コロコロ意見を変えるんじゃないよ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2950/9027)

ニュース・時事問題 カテゴリマスター
アメリカ人は 出身地によりいろいろな人がいますが 私の妹の旦那は 牛肉とじゃがいもしか食べません。
日本語を覚えようともしません。
トランプも同じ系統の人種なのではと思います。
11件中 1~10件目を表示